mixiユーザー(id:28877396)

2019年10月31日21:31

62 view

今回ばかりは小池知事を支持する

■マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整
(朝日新聞デジタル - 10月31日 06:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5846114

怒り心頭、そりゃそうだ。まだ、緩い言葉で言うだけ、冷静だなと思う。

橋下徹なら、まちがいなく「じゃあ、オリンピック自体やめじゃあ!」と言っていただろう。

今回の件、どう考えたって、札幌に移す意味がわからない。そして、筋が通らない。

小池知事が言っていることはすべて、正しい。そして、移転費用などびた一文

払う必要など無い。あたりまえだ。ここまでこけにされて、だまって受け入れる方が

どうかしている。

それにしても、IOCって団体はカスだな。

暑さ対策を言うなら、他の競技はどうでも良いのか?

アスリートファーストを言うなら、何で今頃変更なんだ?

移転費用はどうなんだ?果たして、本当に札幌で出来るのか?

IOCが選手のことをこれっぽっちも考えていないのは、明白で、金のことと、自分たちの

手柄のことしか頭にない。おおよそ、影響力の強い団体から圧力があったんだろう。

アスリートファーストを言うなら、死人が出ようが、棄権者が6割以上でようが、

最初の通りやるべきで、選手はそれに照準を合わせてくるんだ。

どんな条件でも戦う、それがアスリートと言えるのだ。暑いから涼しいところでやる

というなら、青山学院の原監督の言うとおり、アクアラインの地下道でやったらいい。

何が、より速く、より高く、より強くだ。倒れる選手も、死ぬ選手もそれだけの実力だった

と言うことだ。それが怖いのなら、来なければ良いだけの話。

マラソンは自然の、その時の条件で等しく争うものだから、IOCのやろうとしていることは

本来のオリンピックの精神に反しているといえる。

もともと、IOCなんて、選手を金儲けの手段としか見ていない薄汚い団体だと

思っていたが、これではっきりしただろう。

まあ、オリンピックなんて興味ないけどね。

やたら、ニュースで流れるのでうるさくって。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する