mixiユーザー(id:28877396)

2019年10月27日23:53

64 view

では、どうすればいい?

■いじめ後遺症で「学生服の子を見ただけでもダメ」大人になっても苦しむ被害者の告白
(週刊女性PRIME - 10月27日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5841507

いじめは、する方が100%悪い。

で、いじめられた方は、一生傷が残る。

では、どうすればいい?

この人は、謝罪と、厳罰に処して、二度と目の前に現れないようにして欲しいと。

だったら、これからいじめにあった人は、ぜひそうなるように、戦って欲しい。

いじめられ続けて、一生傷が残るくらいなら、その時勇気を出して、先生に訴えるなり、
両親に訴えて、警察に通報するなり、思い切ったことを大人にしてもらうように働きかけることだ。
あくまで、自分で立ち上がってから。

いじめを受けたときは、いじめをヤツが悪にに決まっている。

だが、あえて言うなら、いじめられ続けるのは、問題ないのか?

何もせず、嵐が通り過ぎるのを待つがごとく、時間が過ぎた結果、心に傷が残る。

しかし、あの時少しでも勇気を出して戦っていれば、違う結果になったんじゃないのか?

いじめを受けたからと言って、いじめる側と仲良くなる必要など全くないし、自分に妥協する必要もない。

いじめっ子を成敗したところで、いじめは無くならない。いくら、学校が警察に通報しようが、
そいつを退学にしようが、無くならない。いじめられた本人が何のアクションも起こさない限り。

いじめられた側が、どういうリアクションをしていくのか?その問題を解決しない限り、
いじめなど無くなるはずがないのだ。

いじめっ子が、いじめたことを忘れるのは、いじめられたヤツから抵抗されないから。
だから、簡単に忘れてしまうんだ。
忘れられないような、何かを、アクションを起こせば、いじめたヤツも自分のことを忘れないんじゃないか?
そして、大人になってまで、精神的に苦しむ必要もなくなると思うのだが・・。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する