mixiユーザー(id:28877396)

2019年10月18日12:46

95 view

あなたの考えもずれてます

蓮舫氏ら教師いじめ問題で給食カレー中止に非難
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5830530

加害者に会見させるべき

加害者の顔と名前をさらすべきとか。

こんな意見こそずれている。

こんな事して、問題の解決にはならない。何にもならない。

いじめの根は深い。子供同士ならいざ知らず、教師同士とは目も当てられない。

このいじめを受けた教師にも、重大な責任がある。

いじめを受けて、何も出来ずにやられっぱなし。いい大人が、しかも教師でありながら。

子供にとって、新米教師もベテラン教師もない。先生は先生。

その先生がいじめられている。子供にとってこんな不幸はない。

いじめは、いじめる方をどうにかしようとしても決して無くならない。

現に、いじめは減ったか?全然減っていない。

今、注目すべきはいじめを受けた側だ。いじめを受けた側が悪いと言っているのではない。

いじめを受けた側が、どう対処するかで、いじめは減りもすれば、増えもするんだ。

それを教えなければいけない教師が、いじめを受けて、それに全く対処できず、

学校を休んで、生徒をほっぽり出した。いじめをやった教師はむろんだが、

このいじめを受けた教師も、教師失格だ。

今、ニュースを見ても加害者だけを糾弾して、謝罪しろ、断罪しろのオンパレード。

そんなことをしても、いじめなんぞ無くなるはずがない。

極端な話、いじめられる側も、いじめる側にすり替わってしまうんだ。

公と、個の区別が全然付いていない結果でもある。

カレーを給食から外すだの、いじめの認定がどうの、そんなことは関係無いんだ。

もっと、いじめの根幹に突っ込まないと、絶対に解決しない問題なんだ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する