mixiユーザー(id:288322)

2019年12月15日16:32

71 view

しばり

こういう美術展に行ってきました。

この展覧会のTVCMのバックに、Freddie MercuryとMontserrat Caballéの"Barcelona"がコッソリ流れてたから興味を持ったワケではありません。ワタシが不勉強なだでしょうけど、フツー展覧会ってのは各美術館ごとに行われるともんだとばかり思ってました。ところが、今回のは都市しばり。一体どうなってんだろ?というコトで、出かけてみた次第です。

で、どういうコトだったかというと、Barcelonaに関係する絵画だけじゃなく、それ以外もありというコトだったんです。宝飾品とか家具だとか建築とか。建築なんて持ってこれないじゃんと思うけど、現存してるモノなので、画像データと図面、そして一部家具ってラインナップになってました。儂、今までGaudíなんてまるっきり興味なかったけど、この人デザインの椅子やドアなど現物を目のあたりにしちゃうと、やっぱりココロは動きます。

他にもポスターやら人形やら色々あって、Barcelonaでも様々な芸術活動が行われていたというコトがとてもよくわかりました、なかなかよい展示だと思いました。

にしても、誰かさん邸のドア外してきちゃって、ダイジョブなのかな???
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る