mixiユーザー(id:288322)

2019年11月19日14:12

129 view

終戦

ずっと気になっていたんだけどなんとなく入りにくそうだったので避けてたお店に、今日意を決してランチしに行ったんです。そしたら、案の定というかお約束というか、店前にはClosedの看板が・・・。

という風に、貴重な昼休み時間を不本意なカタチで消費してしまったワタクシといたしましては、コレ以上迷ってらんない!!!ってコトで、付近のいつものカレー屋へ。そしたら。なななんと!!明日で閉店!!!!!お店のヒトに聞くと「この場所の売却が決まったので出なきゃなんない」とか「インターのほうに物件を見つけた」とか、うーむいまいちよくわからない。けど、とにかく明日で終わり。まったくの偶然だったけど、最後にギリギリセーフで来られてヨカッタっス。

ずいぶん前の日記に、職場の周りはカレー屋戦争だ〜!!みたいに書いたと思うのですが、とうとう終戦ってカンジですね。当時、4軒でシノギを削っていた、というか当初はそう聞いてたんですけど、うち1軒はカレー屋ができるってハナシだったのに、未だに何もできてない有様。もう1軒は、どうやら場所のまた借りが問題になったらしくいつの間にか撤退。そして、今日知ったいつものトコも明日で終わり。そして、最終的に生き残ったのは、アダルトな黒い猫の跡。

儂が一番行かない店が残るってのがいやはやなんとも。するってえと、儂ゃひょっとして貧乏神。ボンビーぴすぴす。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る