mixiユーザー(id:287278)

2020年04月07日16:49

80 view

貸借

■緊急事態宣言で"買い占め"は起きる? いまスーパーが困っていることは"労働力不足"
(キャリコネ - 04月07日 14:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6037798



>休校中の高校生アルバイトについても「高校が休校しているのに、バイトをしてもいいのか」という思いから、高校生の出勤停止を決めた店舗もあるようだ。

学校と仕事は全く趣旨が違うので、バイトして全然問題ないと思うけどなあ。
むしろ、嫌だと言ってもインフラ維持のために働いてもらうよう頼むくらいでもよいのではないか。

>「一連の自粛要請などで収入が減った人も多いと聞きます。そうした人たちにぜひ『労働力をお貸しください』と呼びかけたいです」

これ言っているの、協会の人ですよね? バカじゃないの?

個人相手に呼び掛けている暇があったら、
加盟企業からの求人要望をとりまとめて、飲食業、イベント業、観光業や旅館業等の団体に
持って行くなり、大手で店閉めだした企業に、人件費は持つから社員やバイトを一時的に
出向させてくれませんか、とお願いしに行くなりすればいいのに。

忙しいのに低賃金で使おうとしているから人が引っ張ってこれないとか、そういうやつ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する