mixiユーザー(id:28707964)

2019年08月20日07:36

66 view

秋の気配/SDカード

娘の成長がやたら早く、
今までは親vs子だったのですが、
女子3vs男子1が当たり前に・・・。

そんな中でも、毎日、
新しい成長があるので、
面白いものです。

最近は、
「果物むいてくれる」。

愛用している包丁シリーズに
ペティナイフがあるので、
こっそり仕込んでいたのですが、
楽しく果物を切り始めています。
「自分が食べたいから。」

えぇ、大いにそれで良いのです。
時々一切れおこぼれもらえます。

■秋の気配
日曜日は同期のOka君と
早朝6時〜久々に母校練を
開催してみました。

学生はオフ。
気温も曇り。
やや涼しめで快適・・・。
恐らく、都心よりは2度以上、
気温が低かったかと思います。
朝も徐々に薄暗くなり、
何と早くも急に秋の気配です。

母校練は快適。
終わりの時間を気にせず、
マイペースで好きな練習ができる贅沢。
すっかりストレス解消にもなりました。

土曜日の早朝は
PC業務やら何やらで、
遠近感も壊れ、
体も全く動かないので、
酷いものですが、
運動→昼寝→食事を
一日繰り返すと、
日曜日は随分と復活します。

そういえば、
去年も秋になって漸く
テニスが分かってきたと思ったら、
スキーシーズンになりました・・・。


■SDカード
デジタルビデオの内臓メモリが
64GBしかないので、
娘sバスケの録画時間が、
最高画質(といっても4Kではありませんが)
ベースで3時間ぐらい。

1日撮ったら、全部削除しないと
次のVideoが撮れません。

そこで数年ぶりにSAN Diskの
外部メモリカードを購入してみました。
確か、以前は1.5万円ぐらいして、
「高いなぁ」と思っていたのですが・・・。

何と、普通にBICCAMERAでも
4,000円!

どんだけ価格破壊・・・・。

これで一応1日録画しても持つ
容量になっていることを
期待したいものです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031