mixiユーザー(id:28707964)

2019年02月17日23:37

86 view

■ミニバス最終戦 3位!

今週の疲労度は半端なく、
かなり体調が悪化しました・・・。

最近の体調の悪化は、


土日の恒例の「ダイエット」。
流石に食べなさすぎで、
今日の夕方は貧血気味・・・。

慌ててソーセージパンを食べ、
夕食も普通に食べて、
暫くして戻りました。


■ミニバス最終戦が終わりました
準決勝は24-42。
結果は完敗です。

しかし、半年ブランクの中、
自己満足コーチは11月に勝手に辞め、
低学年親への忖度もひどく、
チームは徹底的に崩壊したのに、
たった2週間、2回の練習で立て直した
娘sは流石でした。

全部を走りきる体力は
残念ながらなかったため、
試合中、ずっと走り続けた
相手チームは称賛に値します。

アドレナリンが出るシーン。
つまり、点を取るところや、
ディフェンスリバウンド、
プレースメントなどは
完全に支配しました。

一方、最後にかける
「残留してくれた6年生」
は、試合前の緊張やストレスから
うまくワークしなかった子も
もちろんいます。

さらに、いい気になってサボり、
練習もいい加減な
下級生軍団は・・・
本番だけ活躍する、なんて論外。
全く戦力にもならず。

1pはA選手と6年生チームで、
何とか押されながらもやや互角。
とはいっても、2名はほぼ未経験者。

2pはH選手以外は、
今日だけやたら弱気な6年1人と、
残りは「愉快な仲間たち」。

相手はあらゆる攻め手を
使ってきますから、
徐々に離される一方。

前半で
「9-22」

逆転は無理です・・・。

しかし、後半で
「15-20」。

レギュラー6年生が、
しっかり食らいついた成果。

相手の4番のゴール率が
5割を超えていましたから
絶好調だったのは不運ですが、
素晴らしい4p間となりました。

6年生の最後の公式戦。
受験も突破したうえで、
こんな結果になったのは
最高でした。

昨年の今頃は、
「チーム最高成績のベスト8に何とか入れるか」
という壁に悩んでいたわけです。
そして、ベスト4以上のチームの
圧倒的なスピードとバスケに
感動したものですが、
それを実践できる方になったこと。

ちょっと感動してしまいました。

中学に行っても頑張ってもらいたいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728