mixiユーザー(id:28594147)

2020年03月29日18:27

206 view

『クイズ☆正解は一年後 2019年度 in フェニックス』チャンス問題

チャンス問題『壁チャンス』:この日の参加者の1人であったイデア界さんに、『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』に応募してもらいます。1年後までにイデア界さんが番組内で残す記録は?(優勝チームが結果予想に成功すれば賞品獲得)

この企画、本当はこの「解答ブロック」の収録にカメラマンとして来てもらう予定だったクイズ未経験の友人をドッキリで指名して行う予定だったのですが、直前で体調が悪くなりくることが出来ず、急遽指名する相手を変えることに。そこでこちらのその場の判断で指名したのがイデア界さんだったのでした。
当日は約20分に及ぶ本人含めた話し合いの結果、とりあえず「宮沢賢治」のジャンルは第1希望としてエントリーし、それ以外のジャンルは今後思いついたら順次送る、ということに。この話の流れを踏まえて各チームに結果を予想してもらいました。(「解答ブロック」収録の段階ではどのチームが優勝するかわからないので全チームが解答を行う)

各チームの解答
赤:くげチーム  チャレンジャー3問目敗退
青:うたいチーム 家庭・学業上の都合で断念
緑:ROXYチーム チャレンジャー5問目敗退
黄:ひろチーム  チャレンジャー5問目敗退

基本的には「結構いいところまで行くんじゃないか」という予想の中、挑戦するイデア界さんと年齢層の近いおくTがいるうたいチームは「受験勉強のこととかを考えるとスケジュールが合わないんじゃないか」と読んでかなり現実的な解答。
ともあれイデア界さんには1年間の結果がうまくいくことを祈って、「解答ブロック」の全問題は終了したのでした。


あれから1年、その後のイデア界さんの結果はどうなったのでしょうか?
スタッフがメールを送り聞いてみると……

本人からのメッセージ引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月頃 応募(ジャンル宮沢賢治など)
8月末 番組からメールをいただく→返信が遅れてしまう(猛省)
9月頃 2度目の応募(ジャンル東北の偉人など)
(その後 連絡がないまま現在に至る)
といった感じです。何もできず申し訳ないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでひろチームは残念ながら不正解、賞品獲得ならず!
結果的にはうたいチームの予想がずばり当たった形になったのでした。
しかしイデア界さん、テレビクイズには残念ながら縁がなかったもののこの1年間の成長は目覚ましく、その功績はまさに枚挙にいとまがないほど。
きっと今後さらなる活躍を見せてくれるでしょう。
2020年度は本当に大変なことになりそうですが、どうか体調には気をつけながらこれからも頑張ってください。


この後はエンディングです。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する