mixiユーザー(id:28594147)

2020年03月29日17:12

292 view

『クイズ☆正解は一年後 2019年度 in フェニックス』答え合わせブロック9問目

Q9.2019年度に放送されるアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』次回予告の内容は?(事前解答、1つ正解につき100P)

本家でも度々行われている『アニメの次回予告』問題。解答ブロックの実施段階で『ゲゲゲの鬼太郎(6期)が放送1周年を迎えることから、「これならいけるんじゃないか?」と考えた主宰が2月からフェニックスメンバーに向けて募集を開始。
3月に新アニメが発表されていたら準備の手間がまるまる潰れるところだったが、3月中旬に2年目の放送が正式に発表されたことから無事問題成立に至った。

当日は自分が生でBGM(基本的には本来のもの同様『ゲゲゲの鬼太郎』のイントロ部分。なぜ「基本的には」なのかは後述)を流しながらナレーション原稿の読み上げを行っていましたが、今回はオンラインでの振り返りとなってしまったので、下にそのナレーション原稿をまとめます。(並びは解答ブロック当日の発表順)

伍狼の解答
降り積もる雪、雪また雪。父さん、津軽には七つの雪が降るとか…
次回、ゲゲゲの鬼太郎『津軽恋女』。見えない世界の扉が開く…

まくさんの解答(解答ブロック当日は不参加)
父さん、ここは南国です。なぜか、お腹に○と×が描かれたぬりかべに、みんなが突進しています。え、僕も参加するのですか?
次回、ゲゲゲの鬼太郎『鬼太郎 泥の海に沈む』。見えない世界の扉が開く…

えくれーるの解答
座敷童に会ってからいい事ばかりが起きるって?父さん、それは怪しいんじゃないか?
次回、ゲゲゲの鬼太郎『座敷童と幸運に隠された罠』。見えない世界の扉が開く…

ひろさんの解答
家の奥で何かを待ち続ける少年・・・、父さん、あの鈴の音は何ですか・・・?
次回、ゲゲゲの鬼太郎『座敷童と幸運に隠された罠』。見えない世界の扉が開く…

いけの解答(解答ブロック当日は不参加)
(『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を流しながら『DRAGON BALL』孫悟空のマネで)
おっす、オラ鬼太郎。おめえが父さんを殺したのかあ!オラどうしても許すわけにゃいかねえ。おい...おい父さん!目が見えなくなってきたってどういうことだ!?おのれブルーライトおお!!
次回、ゲゲゲの鬼太郎『目玉おやじ、レーシック手術』。ぜってぇ見てくれよな!

ひろさんの解答(2回目)
迷走の末に姿を消した妖怪たち、父さん、もう地上波ではウォッチできません・・・
次回、ゲゲゲの鬼太郎『赤い化け猫は真夏の夜の夢』。見えない世界の扉が開く…

伍狼の解答(2回目)
なんだか世界が輝いて見える。父さん、ペロッこれって・・・ペロペロッもしかして・・・ペロペロペロッ
次回、ゲゲゲの鬼太郎『ハッピーパウダー』。見えない世界の扉が開く…

伍狼の解答(3回目)
今話題のV妖怪TUBER、「根津美々(ねづ・びび)」。父さん、これってもしかして・・・
次回、ゲゲゲの鬼太郎『地獄からハイドーモ』。見えない世界の扉が開く…

Fordの解答(解答ブロック当日はチャンス問題から参加)
13階の13号室だけ浴衣も布団も縫い合わせがほつれている!?父さん、事件です。
次回、ゲゲゲの鬼太郎『その布たちをぬえ!』。見えない世界の扉が開く…

伍狼の解答(4回目)
(『新世紀エヴァンゲリオン』次回予告BGMを流しながら各キャラクターのマネで)
「お前には失望した・・・」「父さん、僕を初号機に乗せてください!僕は・・・エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」
次回、ゲゲゲの鬼太郎『男の戦い』。さーて次回もサービスサービスゥ!



結果:正解者なし

ご覧頂きました通りというか、当然のことながらというか、正解者は無し。
しかし、実は惜しいところまでいった答えはいくつか存在していました。

2019年4月7日放送分・第50話の次回予告
黒雲から轟く恐ろしい奇声。父さん、まさかあいつらが大逆の四将…!
次回、ゲゲゲの鬼太郎『地獄からの使者 鵺(ぬえ)』。見えない世界の扉が開く…

2020年1月5日放送分・第87話の次回予告
父さん、まなの同級生のところに貧乏神が。え、彼は……?
次回、ゲゲゲの鬼太郎『貧乏神と座敷童子』。見えない世界の扉が開く…

というわけで、Fordさんの次回予告で取り上げた「鵺(ぬえ)」、えくれーる・ひろさんの次回予告で取り上げた「座敷童子」がメインで登場する回は存在していたのですが、どちらも次回予告の文章の中では取り上げられず、残念ながら不正解に。
答え合わせの場では音声を再録し、友人に依頼して制作してもらった「完全版」を流す予定だったのですがそれも叶わず。更に1年後まで取っておきましょう……


9問目終了時点での得点
赤:くげチーム  50P(+0P)
青:うたいチーム 10P(+0P)
緑:ROXYチーム 65P(+0P)
黄:ひろチーム  290P(+0P)



次は「2019年度の芸能界」に関する問題です!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する