mixiユーザー(id:2859219)

2020年02月25日01:10

124 view

感染拡大は避けられないか 免疫出来て回復

■「この1〜2週が瀬戸際」 新型肺炎、専門家会議が見解
(朝日新聞デジタル - 02月24日 19:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5985025


ある論文を見ててこんなことが書いてあった。

日本国内での感染の拡大はある程度避けられない。最終的には、 感染から回復してウイルスヘの免疫を獲得した人の割合が増え、 感染拡大が収束してくる。その時には、 診断法やワクチンなどもできてくると思う。しかしそれはかなり先(半年〜1年後?)の話。

コロナの対策の研究科長の話を読んでたら、見通し明るくないなと感じた。RNA一本鎖のウイルスの難しさですかね。


各国が日本からの入国拒否を始めていて、タイが経過観察決定で大使館のページにも出た。ベトナムも自宅隔離か隔離施設へ議会提出したと。
昨日シンガポールから帰国しましたが、かつて見たことないシンガポールの空港内の景色でした。
全く人がいなくて免税店はほぼほぼシャッター。

これは衝撃的でした。
フォト


来月はダメかな。本当に日本人がバイ菌扱いされてるし。
たまらん。

手洗
消毒
マスク
人混み避ける

これは徹底しよう。
電車は極力乗らないようにします。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する