mixiユーザー(id:28578707)

2020年07月19日01:09

4 view

愛の逃避行

誰にもあるエピソード。
まずはモーツアルトのエピソードです。
6歳の時ウィーンでの演奏会の時、廊下で転んだ時、助け起こしてくれた7歳のマリー・アントワネット(後のフランス王妃)にお嫁さんにしてあげると言ったという。

次はピアノの詩人ショパンです。
情熱的な王子様の雰囲気をもつショパンが、女流作家のジョルジュ・サンドに惚れられてしまった。
彼女は自由奔放で男性遍歴のある恋多き女性でナイーブなショパンには合わない関係なのですが、彼女の猛烈なアタックで恋愛に発展し、人々の嫉妬や中傷から避けるように、愛の逃避行をしたのです。
スイスのホテルの宿帳に彼女が書き残した言葉。
「住所は自然
出発地は神
目的地は天
職業は放浪
旅券の有効期限は永遠
旅券の発行者は世論」

あなたもこんなロマンチックなエピソードを残して下さい。

私は笑われる失敗談だけです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する