mixiユーザー(id:28578707)

2020年02月17日04:18

45 view

神の声

私は夢の中で神の声を聴く時があります。
まず映像が浮かびます。私の命拾いの数々が。その時は運が良かった!ついてた!だから助かったと思っていました。
それは誰かの力で助けられ生かされたんだと気づきました。
それからです、あれしたいな!あれ欲しいな!と思うと、「誰の為に?」という言葉が聞こえるのです。
「はい、自分へのご褒美のためです」と答えると、「もう十分した」でしょ!と聞こえるのです。
確かに自分の為に何かをする年ではない。
ここまで生かされて来たお礼の為に、「誰の為に何をするのか」を考えなさいという事だと感じて「人の為に役立つ事をします」と答えました。  
天の声は何もいいませんでした。天の声は「誰の為に?」を常に肝に銘じて生きなさいということだと思います。
「誰(た)がために鐘は鳴る」(ヘミングウェイ)に、「人を助けるのは自分。自分を助けるのは神」その言葉を思い出しました。
皆様の気づきにもなればありがたく思います。
        祈願

       
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する