mixiユーザー(id:28578707)

2020年01月29日03:01

125 view

悩んだ時は

ある人から、あれこれ悩んで考え事をするときは「椅子に座って電気をつけろ」と言われました。
「たいしたことを考えていない」ことに気づくからと。

あらゆる宗教の聖職者達も同じ事を述べていました。
賢者とは「行為の結果にこだわらず行動する人」と述べています。

失敗したらどうしょうと結果にこだわらず迷わず行動する事が大事だと教えた言葉だと思います。
前向きに考えていきましょう。
今日は脳梗塞で1年、まだ意識が薄い姉と先日全身ガンが転移して手術が出来ないからと医師から呼び出されて伺う日です。
都内に二人を見舞いに行きます。それぞれの寿命を前向きに生きること、何も心配することはないと亡き父と母の声を伝えたいと思います。
皆様も悩み事は尽きないと思います。逃げないで乗り越えていきましょう。
生きる力が湧きますように。
      祈願合掌
      

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する