mixiユーザー(id:28556790)

2020年06月01日02:42

90 view

蜜月な時

息子と2人

蜜月な時

この3年間

長かったし、短かった

一つ上の先輩ママさんが子供の幼稚園が始まる前に言っていた言葉

「子供と毎日一日中デートできるのがもうすぐ終わっちゃうから大切にしたいんだよね」

ほんとにそうだなぁって思ったし
その考え素敵だなぁって思ったから

冬くらいから、2人きりの毎日を大切に過ごしてきた

春になったら

ママとさくちゃん が 
ママとさくちゃんとせんせい になって、
ママとさくちゃんと先生とおともだち になってく

成長していくのは嬉しいけれど
ちょっぴりさみしい

だから、2人きりのデートをたくさん楽しまなきゃ!!

そんで、たくさんたくさん楽しんだ顔(笑)


しかし、
春まで……とか思っていたら、もう6月。
思いのほか長くなってしまった。


第二期イヤイヤ期が激しくて、イライラなデートも多々あり

そんなんなら、も〜ママ知らないから!!
ギャー(*`Д´*)じたばたじたばた
の家庭内ケンカ別れと、仲直りを繰り返し

こどもと離れて独りでどこかへ行きたいな〜 
とか夢みたりしたけれど


何があっても
2人きりの蜜月は
とてもとても甘かった


もうおしまいみたいな書き方だけど


コロナの影響で幼稚園はまだ毎日じゃないし
そんなこんなですぐに夏休みになるし

そもそも、ママの相手をしてくれなくなる高校生(中学生?)になるまでは、まだまだまだまだ長い。


そうね
これからも、2人の楽しい蜜月は続いていくのね














1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する