mixiユーザー(id:28532211)

2018年07月08日22:03

100 view

【バイク】電飾 ホーネット/GZ150

会社の組合イベント「夏祭り」で「バイクの展示会」を開催することが決まった。
組合の役員兼友人である 茶々丸氏より「バイク持ってきて」とお誘いを受けた。

ので、これはやるしかないと思い、やりました。
自分のバイクと友人のバイクもw

元々 先日の「ほったらかし温泉ツーリング」(山梨県)に行った際、GZ150を渡した友人より「ハンドルの幅を狭めたい、ハンドルを交換してほしい」と相談を受けていたのでまとめて改造しました。

自分のバイクは先週月曜日、会社から帰宅後すぐに改造開始。
フォト
日がのびたので19時はギリギリ明るいですね、すぐに暗くなりましたけど↓
フォト
フォト
前回の教訓を活かし、タンク内側には側面発行のLEDを使用。
後ろには1,800ルーメンの超密集LEDテープを使用。
フォト
作業時間1時間半で路面が青く光るバイクが完成。

そして 本日行ったのが友人のハンドル交換・電飾。
まずハンドル交換。
フォト
↑ハンドルレス
↓new ハンドル
フォト
超狭まりました。
が、運転しずらいw
乗せてもらいましたが、慣れるまで怖いです…

次に電飾。
友人は「バイク用電飾キット」を用意していたので簡単に取り付ける事が出来ました。
苦労した点は電源取り箇所の選択だけでした。
(ヘッドライトの「微灯」から電源を分岐させました)
フォト
リモコン(4つボタン式)で色々発光色・パターンを選択できる仕様。
普通に楽しそう!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する