mixiユーザー(id:28532211)

2017年08月12日13:44

117 view

【バイク】 ホーネット ヘッドライト HID → LED

先日修理を行ったのですが、今一状態が改善しなかったので、LEDヘッドライトを買いました。
フォト

リフレクタも曇っちゃってましたし…
フォト

いつも通り、シート→サイドカウル→タンクを外して、ヘッドライトを外すと…端子が緩んでる?
(ヘッドライトの不調は、ただ端子が抜けかけてただけ?w)

まぁ、買ってしまったものは仕方ない、とりあえず交換作業を進めることに

しかし、届いたヘッドライトの端子の形状と、バイク本体側の端子の形状が一緒w
(両方とも差し込み側になってて、差し込まれ側が無い・・・どういうことだよwww)

ただ差し替えるだけで終わる、珍しく簡単な改造のつもりだったけど、
急きょハンダごてを用意して、届いたばかりのヘッドライトの端子を切断、ハンダで無理やり接続




完成。
フォト

リングの配線は、面倒だったので、ローの線にくっつけました。
フォト

パッシングの時は、完全に全LEDが点灯しますが、ハイの時はリングは不点灯で
(そもそろ、ハイなんて使わないし)
フォト
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する