mixiユーザー(id:2845856)

2020年06月05日22:26

71 view

草刈りしたら腕プルップルww

今日は、やっと、買ってから初めてまともに、新しく去年購入したエンジン草刈り機を使いました。
 23ccのツーグリップ。 

 これにブレードレスロータリーカッターの初期物をインサートし、レッツゴー。

 なんかね・・・・・・途中から振動がすごいんですよ。
 でもまあね、タンク満タンをしっかり使い切りました。 だいたい100坪くらい刈れたかな。
 
 で、片づけていたら、振動の原因が分かりました。
 カッターが変形しとったwwww このカッターとりあえずガシガシコンクリートに当てていた(もうね、今回の公園2年程手付かずで、どこがコンクリートかわからなかったんです)ことと、初期型のため補強用の爪が付いていないんですよね。樹木化した茎もぶった切りましたし。

 おかげで腕が現在プルップルでぷ。 葛のつるの巻き付きもひどかったので、つる草カッターも買いました。チップソーにこのカッターを同着して、次回一気に仕上げます。

 新しいエンジンの今回のマシンですが、おそろしいパワーです。僕程度だと、このくらいがちょうどいいと思います。いやこの丸山のエンジンはヤバいですよ。

 今日も通りすがりのオジサンに声をかけてもらい、「ありがとうね」と言葉を頂戴しました。もともとは草刈り部隊だったというこの方、荒れていく公園を悲しく思っていたそうです。分かる、わかるわ。
 おっちゃん、あとは俺がやるから、任せときなって。 

 どうもこの草刈りですが、自治会の任期終わっても続くことになりそうですね。

 もう一つ酷い公園があります。今回の公園から手を付けたのは、実地データーが欲しかったから。とりあえずコンクリート部分があるぞということ、そしてイノシシが掘っていた可能性があり、地面が平らではないぞということ。 

 平地の2倍以上の時間がかかります。何より、こんな不整地素人には頼めんわw

 やるしかないな^^; でも、子供たちが駆け回る姿見たいから。やる。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る