mixiユーザー(id:2845856)

2019年12月07日23:58

685 view

アリストの冬支度(洗車)

 15年落ちだし、軽より安かったし…・
  
 でお馴染みのwアリスト君ですが、10月あたりからシリコンコーティングを実践してきました。
 使用したシリコーンは「AZ-50CS」です。 

 スポイラー・ドアは汚れが酷かったため極細コンパウンドまで使用して汚れと傷をバストし、ボンネットは小麦粉とシリコンで経過観察。
 屋根は何をしても何ともならず、最終兵器「ビール洗車」を導入。 

 麦酒洗車、マジ神。 最初小麦粉水で洗って、軽めに拭いたところでワークタオルに麦酒を染み込ませ、一気に拭き上げます。 
 すると、小麦粉とともに汚い色の「何か」がまとわりつくため、5枚くらいタオルを交換し完了。結果コーティング無しのピカピカ屋根。これにシリコン入れたら、30分で含浸完了^^ 

 まあダメージが深い箇所はどうにもならなかったのですが、これ見て文句言う人はマニアというレベルに仕上がり、僕的には精神的勝利wwwwww 

 ここまでやっておけば、3月手前くらいまでは軽メンテでピカピカが維持できますので、ずいぶん楽ですね。 シリコンコーティングは実は洗車機にやたら強いです。これは実践済。 

 オーバーコートにプレクサスを買いに行きましたが、2480円もするので止めw
シリコンがもう1L買えるもんね。 

 これで完全に一周しました。その結果、追いシリコンをした後、濡れたワークタオルで伸ばすだけで、ムラが出なくなりました。ずいぶんかかりましたが、長くやってきてよかったです。ここから先は楽しかないですからね。

 まあしかし・・・・最初にシリコンスプレーを塗った後、ギトギトになったときは「オワタ」と思いましたけれど・・・・・ここまで来たなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る