mixiユーザー(id:2845856)

2019年10月22日23:11

47 view

奇跡の4連休。

 ・・・を、無策な私は体調不良でほぼ使い果たしました。  

 ええ。分かっていましたともさ、クッソだるくて眠りが浅くて、だるいばかりなのは先週から知ってましたさ。
 風邪薬が頼みの綱なのも知ってましたさ。 ええ、のども痛いしさ。 口内炎のきついの宿したしさwwww

ばかりでは悔しいので、本日最終日、国旗を玄関に掲げ、正殿の儀をしっかり見て、向かったのは、朝雨粒をしっかり取り除いてややきれいな愛車。

 本日のお題は「前ホイルハウスパネルのシリコン含浸」。 
 ついに50番のシリコンを投入しました。 前回のコーティングのおかげで、昨日の強雨により泥がほぼ落ちていましたため、水を吹きかけてシリコンベタ漬け。 2時間ほど放置しカッツリ伸ばし&吹き上げをし完成。

 かなりえぐくなりました^^ ついでにほぼ全面汚れ落としとコーティングもできました。しっかりとしみこむことができれば、シリコンコーティングのメンテはマジで楽。
これで15年落ちの車が、5年落ちくらいにはなったかな。

 実は一か所残してあるのはボンネット。 アリストの場合かなり広いので、含浸をミスると、それはそれは見るも無残なムラムラになる。それは勘弁。
 ただ今日テストをしたところ、まあシリコンはうまく機能していると思うので、うまくいけば、かなりな仕上がりも期待値^^b どうなりますことやら。

 ちなみに、がっちりしみ込んだリヤホイールハウスパネルの深めの傷があったのですが、シリコンで目立たなくなりました。下地も出ていましたが、かなりうまくいったケース。偏光特性というものらしいですが、ここまでとは。

 コスパもよさそうだし、メンテもよさげ。 これ半年くらい地道にやっていれば、マジで水だけで、いや雨だけで洗車が完了するかも。 何しろ雨だけで鳥糞完全に落ちましたからねえ。 ちょっと病みつき。 

 でつかれまくり、体調がやや悪化。 元も子もない奴、ね。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る