mixiユーザー(id:28456458)

2020年02月22日09:50

33 view

息子と会うとデブになる3

フォト

フォト

フォト

翌日曜日は東京ドームホテル2階に在るシズラーでランチの予約してました。
その為、朝食は8時過ぎにミスドのドーナツを買って来て食べただけ。
理はシズラーが最初に日本に上陸した時から、40年以上にわたって、ずっと(一度日本から撤収してますが)利用してます。ロイヤル系列になってサラダバーが有名になってからは、お安くないのでそうそうは行けないものの、息子の誕生月でもあるし、クーポンも持ってるので行って来ました。ドームホテルなら病院から歩いて行けるんで、新宿三井ビルや東京フォーラムでなく、其処を選択。
写真1はラムチョップとリブでどちらもかぶりつくタイプ。2はサラダバーから(例によって生野菜無し)。3は息子が作ったタコライスです。
ここでもまた120%満腹になりました。
前日に買えなかった通勤にも使えて背負えるバッグを探しに上野へ。結果アメ横で見つけて帰宅、休みがてらAmazonプライムで映画「ブラッククランズマン」を見てから、再び病院に向かいました。
実はお昼ご飯の時に母は半分眠っているようで、口元にスプーンを持っていくと口を開くような状態でした。話もせず、無い物が見えていて、それに話しかけてるような。前日はそんな事無かったので心配でしたが、夕飯時は普通に戻って、息子に「気をつけて帰れ」って何度も言ってました。
夜行バスは東京駅鍛冶町駐車場から11時過ぎに出発なので、家を出る少し前に松屋の牛丼と千代田寿司の巻物をシェアして夕飯代わりにしました。

お酒を全然飲まないし、ガッツリとランチを食べてたお蔭で夜にそれほどお金がかからず、丸2日6回の食事にかかった金額は合計は約12000円。1人当たり1回1000円と言う、意外にリーズナブルな結果となりました。

その後、ドカッと食べるのが癖になったみたいで、そっちがヤバいです。

3 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 16:13
    ラムチョップとリブ、ガッツリおいしそうです。
    サラダも生野菜無しにしてはいい感じに盛れてますよね。
    お孫さんの顔を見れてお母様も喜ばれたでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 16:42
    > Lee☆彡様

    父は孫の顔を見て、飲み物しか受け付けなかったところが食事を取れるようになり、2ヶ月生きながらえました。
    母も私の言う事より孫の指示なら聞きます。
    またね、が本当にそうなると良いなと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 22:03
    確かに子どもと一緒だとたべさせちゃいますねー。そして食べちゃう。
    楽しい時間を過ごせてよかったですね。お母様も。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 23:44
    > ゆめ様

    はいっ!離れてるからこそ、一緒に過ごす時間が貴重ですよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する