mixiユーザー(id:28456458)

2020年02月19日22:49

76 view

息子と会うとデブになる2

フォト

フォト

ご飯、味噌汁、キャベツのお代わり自由の豚カツ定食をそれそれ完食した上でのカツカレーは7割方息子が食べました。
それでもランチなので3020円。自分が働く人形町では、カツカレーを含まない金額です。
歩くのが大変な位の満腹になった息子と北千住で買い物しました。
ユニクロと古着屋と介護用品店が全て近くに揃ってて、宮ノ前から行きやすいのは北千住でした。
歩き回って喉が乾いたので、サーティワンアイスクリームに立ち寄りましたが、夕方5時を過ぎても全くお腹が空かず、そのまま再び病院へ。母の夕食を手伝った後で嫁から頼まれた大丸東京のニューヨークサンドを買いに息子と御茶ノ水から歩き、ギリギリ閉店4分前に列に並ぶ事が出来ました。そんな時間でも外にまだ10人以上、中間点にも20人ほどが並んでました。
これでようやく何か食べておいても良いなと言う気になり、東京駅地下のラーメンストリートへ。
そこでミシュランで星をもらったラーメン店ソラノイロがそれほど混んでいなかったので、チャレンジしてみました。あ、息子が決めました。最初煮干しの豚骨って言ってたの、イメージと違ったらしく、ソラノイロの葱味噌にすると。
自分はせっかくなので、一番有名な(?)ベジソバにしました。野菜嫌いですが、素揚げしてあれば大丈夫(トマトはNG)。
どちらもラーメンらしくないラーメンで、まずくはないですが、積極的にまた食べたい!とは思えないと言うのが正直な感想です。
本当は池袋のホテルメトロポリタンのダイニングルームでビュッフェのディナーも考えてたんですよ。何しろ1985年2月生まれに限り、創業35年記念で35%オフになるので。
さすがにそれはかないませんでした(笑)が、翌日も更に食べます。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する