mixiユーザー(id:28456458)

2020年01月21日17:19

147 view

ハワイは秘境か?

JTB旅物語の旅行代金をクレジットカードで支払いたくて、わざわざ茗荷谷に在る支払い専用カウンターへと出向いて行った。平日の昼間しか営業してないので、会社の昼休みを利用するしか無いんだけれど、往復だけでほぼ1時間かかっちゃうから、空いてる事を願ってた。
けど、10人以上の爺婆が待ってたの、あ〜あ★
まぁ、順調に客がさばかれていって、まもなく理の番ってトコで、明らかに70は軽く超してると思われる婆さん連が自分等の番号を呼ばれて、「支払いじゃないんだけど教えてもらいたい事が有ってね」と。「お客様申し訳有りません。こちらは支払い専用カウンターです。」 そう若いスタッフさんは言った。けど、その後に「出来る事ならお答えしますが」って付け加えちゃった。
図に乗った婆さん達がまず尋ねたのはオプショナルツアーの予約について。だけど、JTBで主催されてるモノじゃなかったらしい。それでも、現地に行ってからじゃ満員で参加出来ないなんて事にならないだろうか?と心配してる。
「天候の良し悪しもございますので、これは現地に着いてから手配した方が宜しいかと〜」って返事だったよ。
続いて、携帯電話について、「現地で借りようかしら?」と。スタッフさんは「ツアーは複数人数で参加され、同一行動を取るなら、出発前に空港などでWi-Fiをレンタルしたら〜」と回答。で、更に空港の何処で借りられるかも説明してた。
それから、「パジャマやタオルは持参した方が良いのか?」だって。海外初めてなのか、この婆さん達?てか、何処行くんだ?中国のユースホステルだって個室ならタオルやら歯ブラシやらも用意されてるぞ。
えっ、作務衣!いやぁ、海外じゃ無理でしょ。つか日本だって温泉宿でも無い限り、バスローブか浴衣じゃない?
つうか、それより此処は支払い専用カウンターなんだけど。それでもスタッフさんは丁寧に「備品はホテルによって異なりますので、問い合わせさせていただいて」なんてシッカリ対応してる。こっちはガチで苛ついてんだけど。
「お客様は基本プランにお申し込みですか?それともヒルトン?」「ヒルトンに申込んでるの」
泣けた(T-T) ヒルトンはそんなに見くびられてるのか!タオルを持参しなきゃならないようなホテルかもって。
いい加減キレそうになって振り向くと、婆さんの手にはハワイ5泊6日ってパンフレットが有った。
正直老害だと思った。
こういうストレスを避ける為にも、JTB旅物語の支払いをネットで完了出来るようにして欲しいと切に願う。
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する