mixiユーザー(id:28456458)

2019年11月25日21:42

56 view

ホテルが無い!

フォト

フォト

フォト

大連を経由して北京に到着。
ホテルへのシャトルバスを呼んでもらおうとインフォメーションデスクに行きました。メモして来たホテルの名前と電話番号を手渡すと、早速電話してくれたのですが、この番号はout of serviceだよ、と。
焦ってWi-Fiを繋げ、予約したBooking.comのサイトを確認しましたが、其処に有った電話番号は同じ。理自身がかけてみても同じメッセージが流れました。
デスクのお兄さんは手元のホテルリストをチェックしたり、名前で番号検索したり、手を尽くしてくれました。
それでも見付からず、これは何処か別のホテルを探さなくてはならないか?と思い始めた矢先、お姉さんが「似たような電話番号にかけてみては?」と探してくれました。すると、下2桁のみが異なるホテルが在りました。それも11、33のように同じ番号を繰り返すのも同じです。
其処で理の伝えた予約番号を伝えると、有りますって答え。
ようやく理が泊まれる所が見付かりました。
この間40分。お兄さんお姉さんは暇じゃ有りません。天下の北京空港のインフォメーションデスクですから、ひっきりなしにお客さんがやって来て、あれやこれや尋ねます。そんな中でも根気良く理に付き合ってくれました。
本当に有難かったです。

1枚目の写真がBooking.comで予約したホテルの名前です。
2枚目の写真が実際に理が宿泊したホテルです。全然名前が違うでしょ。とは言え、事前にクレジット決済してたので、このホテルでの支払いは有りませんでしたから、此処で間違いなかったって事ですよね。
3枚目の写真がBooking.comに問い合わせた結果、返って来たメッセージ。
4 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月25日 22:21
    日本語の読解力が・・・ 担当者、日本の人じゃないんでしょうね・・・汗
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月25日 22:59
    こういう場面、自分だったらめちゃくちゃ焦ります。
    理さんの粘り勝ち。
    しかし、いい加減ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 08:30
    うわー!無事に泊まれて何よりでした。あの会社最近評判悪いですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 10:57
    私だったら泣きそう。理さんは英語でやりとりできるからまだ安心感あるけど〜。
    一応予約確認のプリントアウトは持って行くけど。
    予約と内容が違ってたから差額返金とかお詫び料はいくらか欲しい。
    私はエクスペで部屋が違ってたとき、クレカ止めましたw。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 11:08
    > Capri様

    担当者の名字は一応日本名なのですが、どう見ても日本人とは思えません。ムカついた!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 11:10
    > シリウス様

    いやぁ焦りました、ましてクレジット決済してあるもんで。
    デスクの方の粘りに感謝です。日本でもこうは行くかどうか…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 11:12
    > ゆめ様

    やっぱり評判落ちてますよね、何処かと合併したんでしたっけ?中国で役立つので、結構利用してたんですが、今後どうしよう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 11:14
    > Lee☆彡様

    確認書はスクショ有りでしたが、まさか電話がつうじないとは!帰国後の問い合わせではBooking.comは通じるとの事です。
    何かしらして欲しいけど、その後の問い合わせにはお待ちくださいのまま…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 13:34
    > テリボ様

    ひどいよね★
    自分は余分なお金を使いたくない一心でしたが、デスクのお兄さんたちが粘ってくれたお蔭☆

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する