mixiユーザー(id:28456458)

2019年11月25日21:42

102 view

ホテルが無い!

フォト

フォト

フォト

大連を経由して北京に到着。
ホテルへのシャトルバスを呼んでもらおうとインフォメーションデスクに行きました。メモして来たホテルの名前と電話番号を手渡すと、早速電話してくれたのですが、この番号はout of serviceだよ、と。
焦ってWi-Fiを繋げ、予約したBooking.comのサイトを確認しましたが、其処に有った電話番号は同じ。理自身がかけてみても同じメッセージが流れました。
デスクのお兄さんは手元のホテルリストをチェックしたり、名前で番号検索したり、手を尽くしてくれました。
それでも見付からず、これは何処か別のホテルを探さなくてはならないか?と思い始めた矢先、お姉さんが「似たような電話番号にかけてみては?」と探してくれました。すると、下2桁のみが異なるホテルが在りました。それも11、33のように同じ番号を繰り返すのも同じです。
其処で理の伝えた予約番号を伝えると、有りますって答え。
ようやく理が泊まれる所が見付かりました。
この間40分。お兄さんお姉さんは暇じゃ有りません。天下の北京空港のインフォメーションデスクですから、ひっきりなしにお客さんがやって来て、あれやこれや尋ねます。そんな中でも根気良く理に付き合ってくれました。
本当に有難かったです。

1枚目の写真がBooking.comで予約したホテルの名前です。
2枚目の写真が実際に理が宿泊したホテルです。全然名前が違うでしょ。とは言え、事前にクレジット決済してたので、このホテルでの支払いは有りませんでしたから、此処で間違いなかったって事ですよね。
3枚目の写真がBooking.comに問い合わせた結果、返って来たメッセージ。
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する