mixiユーザー(id:28456458)

2019年07月19日13:48

593 view

中国のグランドサークルを巡る旅はマジでグランドサークルだった☆

海の日の3連休を利用したコンパクトな5日間のツアーに参加しました。中国でも雨が多かったせいで、見られなかった観光地も在りましたが、グランドサークルと銘打つ辺りはどうにか目にする事が出来ました。
いや、ホントに本家アメリカのグランドサークルと同じパターンで、自然の不思議さを感じました。

ツアー初登場に惹かれたと言う旅慣れた爺婆ばっかり18名+理(自身が旅慣れたとは言えないレベルだからで、爺婆を否定している訳では有りません(笑))で、何と理が最年少!何しろ、マチュピチュ、死海が当たり前、世界一周間近だとか残すは南極のみとか、猛者ばっかりでしたから。
やっぱり暇とお金はお年寄りが持ってるのね。

お蔭様で、飛び抜けて変な人は居ませんでした。19名の内訳は、男性1人参加1(オシャレでマメ、三遊亭円楽を少し太めにした感じのお金持ち)、女性1人参加4名、女性2人連れ1組、ご夫婦6組。

西安往復にもかかわらず、兵馬ようも始皇帝陵も寄らなくて良いのは、当然既に皆さん訪問済みだから。

初日は午後に成田を発って、空港からホテル到着が8時。機内食が4時過ぎで夕食扱いだった為、その日の食事は有りません。だもんで、理はホテルを抜け出し空港へ戻り(正確には国内線用のターミナル1がホテルから見えていたので、それを目指しました)。レストランで水餃子を食べました、お姉さんがお勧めってメニューを指差してくれたので。20個28元は安くないですが、空港では格安☆
せめてこのくらいは動かないとね♪
フォト

フォト


6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する