mixiユーザー(id:28456458)

2019年02月19日14:05

132 view

南会津×しらかわ体験モニターバスツアー往路

フォト

フォト

6時41分発の千代田線に乗って北千住へ向かいます。青春18きっぷで大阪に行く時は、これより丸2時間早い出発なので(これが全ての基本となりますから)理には余裕(笑)。
改札を出て、自販機で会津田島まで通しの切符をPASMOで買いました。7時3分発の南栗橋行きからいよいよ乗り継ぎ開始です。空いてて快調ですが、駅に停まるたびにドアが開くので寒い!
南栗橋からは始発の東武日光行きが走っています。とは言っても終点まで乗って行ってはいけません。下今市で鬼怒川温泉行きに乗り換えです。この乗り換えが15分以上有ったのですが、下今市駅構内にはSL大樹の転車台が在るので、それを見に行きます。残念ながら大樹は車庫に居ませんでした。何故なら今日は大樹運行日なのです。
それでも写真を撮ったり説明板を読んだりしてたら、車庫から職員さんが出て来て、ようこそってSLカードを手渡してくださいました。やったー!鉄子では有りませんが、もらえれば嬉しいです☆9時26分発鬼怒川温泉行きで今度は終点まで。次に乗るのがワンマンカー形式ながら特急型車両のAIZUマウントエキスプレス1号です。これは北千住を1時間9分遅く出発する特急と2分の待ち合わせ。理はエキスプレス入線と同時に席を確保してますから余裕です。
つまり、理が下今市から乗って来た各駅停車では10数分の間隔が空きます。
が、しかし。隣のホームにSL大樹が停車してるじゃないですか!勿論階段駆け上がって撮影。
ただ、自販機の押し間違いをしてブラックコーヒーを飲む羽目になりました、朝ご飯が6時だったから、10時に甘い飲み物飲んで1時過ぎのお昼までのエネルギー補給しようと思ったのに…。交換するには駅外の売店に行かなくちゃならないので断念(でも飲み切りました)。
隣の席にやって来たのは6歳の○さかおう△君。
東武鉄道は新藤原までで、その先は野岩鉄道なんだけど、トンネルばっかりでスマホのゲーム出来なくなっちゃって、後ろに座ったお父さんに文句言ってたから、話しかけてみたの。そしたらキラキラのハート型のシールくれたのです。可愛いったらありゃしない☆
会津田島で一緒に降りました。
何と、台東区のスキーツアーの参加者で、その方たちの為に姉妹都市の南会津町が横断幕持ってお出迎えしてました。偶然、理の地元からその電車で大挙して南会津町へ。駅で歓迎式典やってるのを横目に雪の降る中、祇園屋台会館へ向かいました。そして転びましたf(^_^;
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する