mixiユーザー(id:28456458)

2018年12月15日18:42

133 view

割引きクーポンに釣られて

ガストのアプリでトリュフ香るプレミアムチーズインハンバーグ50円引きクーポンを見つけた。と同時にTポイント3倍クーポンも併用出来る事も知った。行こうかと思ったけど、749円プラス税じゃ、まだ高いよなと思ってたら、翌日になって、鶯谷店限定15%オフってクーポンがメールで届いて、それならと今日出かけた。鶯谷まで電車賃をかけたくなかったから、ついでに谷中〜桜木とお寺の写真を撮って4トラで口コミ投稿してポイント稼ごうと思って、普段通り過ぎるだけだった5、6寺を巡ってみた。
結果、息子の小中高の先輩がお坊さんやってるお寺には仮名垣魯文の猫のイラスト入りお墓が在ったりとか、養育院初期の遺跡が残るお寺とか、色んなお寺で新発見して、ガストに着くまでに1時間以上かかっちゃった。
帰りも卒業した中学の前通ろうと行きと道を変えたら、寛永寺霊園の門が開いてて、中学校のすぐ裏が天章院篤姫の墓所だった事が判った。更に昔はコンクリート塀で中を覗けなかった国立博物館の庭園が、柵越しながら見えるようになっていて、平成館の裏って此処じゃん!とビックリ☆
寛永寺根本中堂を写したところでバッテリー切れになったけど、クーポンで浮いた分で、理が一番美味しいと思ってる荻野の豆大福買って帰宅。
3時間程のご近所散歩は大収穫だった。
11 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する