mixiユーザー(id:28455786)

2020年07月29日00:26

11 view

ポケモンGO Fest 2020

■<ポケモンGO
7/25、7/26の2日間は「ポケモンGO Fest 2020」が開催されました。
GO Festは例年 世界各地で開催されているんだけど、今年はコロナの影響を受けて、全世界どこからでも参加可能となりました。
有料だったけど、様々な特典があるし、折角なので僕も参加しました。

1日目は時間ごとに出現するポケモンが変化。
普段野生では出現しないポケモンがいっぱい出たのでホクホク。

その他、イベント限定で様々なポケモンが登場。
ピカチュウのサンバイザーを付けた初代御三家。

フォト

アンノーンは「ポケモンGO」に ちなんで「G」と「O」が出現。

フォト

普段日本では手に入らないポケモン、ハブネークとクイタランが出現。
通常、ハブネークはアメリカ、クイタランは西半球にしか出現しません。
個人的にはこれがFest最大の目玉!

フォト

スナップショットではロトムが出現!
何気にロトム初実装!
初実装がなんでウォッシュロトム?w

フォト

伝説レイドではグラードンとカイオーガが出現。
ばっちりゲット!
カイオーガは初めて高個体がゲット出来ました!

フォト

1日目にゲット出来た色違いは3種。
グレッグル、ミニリュウ、カイオーガ。
カイオーガの色違いやったぜ!

フォト

2日目はGOロケット団のイベントが開催。
スペシャルリサーチでシャドウポケモンのフリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツーがゲット可能!
そして最後にはビクティニが初実装!
……なんだけど、僕はまだそこまで進められてません(^ ^;
リサーチに期限は無いので気が向いた時に進めます。

リサーチの件を知らず、サカキを先に倒してしまったw
ゲットチャレンジはシャドウペルシアン。
これでシャドウミュウツーが出るんだと勘違いしてて一瞬絶望したw

フォト

2日目の伝説レイドはディアルガ、パルキア、ギラティナが出現!
ディアルガ、パルキアはまだ持ってなかったので歓喜!
やっとゲット出来ました!
ギラティナはオリジンフォルムを狙ってゲットしました。

フォト

2日目にゲット出来た色違いは6種。
ハリーセン、チルット、アサナン、コイキング、アローラベトベター、ハブネーク。
ハブネークはイベント終了5分くらい前に出たのでドチャクソ嬉しかったですw

フォト

フォト

イベントは有料で税込1,840円。
最初は「高っ!」って思ったけど、2日間ある事を考えると1日辺り千円以下だし、これだけ盛り沢山なイベントなら文句無し!
全世界で開催という事もあり、お祭り感もあって良かったですね。
来年のGO Festも この形で良いのよ?w
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する