mixiユーザー(id:28455786)

2020年07月01日22:06

16 view

【ポケモンHOME】色違いのゼラオラ配布

■<『ポケモンHOME』で、色違いの幻のポケモン「ゼラオラ」を受け取ろう!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/06/200630_gm01.html

レイドイベントで100万人がゼラオラの討伐を達成。
昨日から報酬の配布が始まりました。

ただコレ、受け取る為には【スマホ版のポケモンHOME】が必要なんよね。
ちょっと面倒だったけど、ゼラオラ以外の配布ポケモンも貰えるし、早速スマホ版の『ポケモンHOME』をDLしました。

フォト

最初にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの中から1匹が貰えます。
ちなみに隠れ特性。
僕は「鎧の孤島」でフシギダネを貰ったので、今回はゼニガメを選びました。

フォト

スイッチ版の『ポケモンHOME』と連携する事で、隠れ特性のサルノリ、ヒバニー、メッソンの3匹が貰えます。
現在ランクマッチで猛威を振るっている特性“リベロ”のエースバーンは ここから手に入れる事が出来る訳ですね。

フォト

そして今回の報酬、色違いのゼラオラと ヨロイこうせき×8個ゲットです!

フォト

ゼラオラを『剣盾』に連れて行くならスイッチとの連携は必須。
まずは【スイッチ版のポケモンHOME】をDL。
その後【スマホ版のポケモンHOME】をDLして連携する、っていう作業が必要。
ちょっと面倒かもしれないけど、今後の配布も同じ形で行われるだろうから今の内にやっておくと良いかな?
ゼラオラの配布は7月7日の朝8時59分までと1週間しかありません。
忘れる前に受け取るべし!


■<W集め
ミツバのレアリーグカードを貰うには膨大なWが必要。
毎日ワイルドエリアやヨロイ島を回ってW集めをするのも有りだけど、鍛錬平原に居る“掘り出しオヤジ”が便利っぽい。
掘り出しオヤジは ヨロイこうせきを7個渡すとWを掘り出してくれます。
初めてやった時は3万W貰えました。

となると、レイドでヨロイこうせきを集めて、それを掘り出しオヤジに渡してWを稼ぐっていう方法が良さげ。

更にダイスープを作るのに必要なダイキノコもレイドをする事で生えるらしい。
こりゃあもうレイドやりまくるしかない!


■<ポケモンGO
色違いのストライクきたー!
分かりにくいけど、関節部分がピンク。

フォト


■<ポケモン ウルトラムーン
ネクロズマを追ってウルトラメガロポリスに到着。
フォト

いざウルトラネクロズマ戦!
フォト

エスパー技の「フォトンゲイザー」が強力だけど、エスパーを無効化出来る あくタイプのゾロアークで挑んだら楽勝でしたw
おうえんポンを使って、あくのZ技「ブラックホールイクリプス」で一撃!

これでウルトラワープライドが使えるようになったので、各種伝説ポケモンに挑めるようになりました。
とりあえずレジアイス、アグノム、エムリットをゲット!

フォト

更にウルトラビーストのデンジュモクとフェローチェもゲット!
フェローチェのウルトラデザートは『ウルトラムーン』でしか行けないので新鮮でした。
フェローチェってあんな綺麗な場所に住んでるのか。

フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する