mixiユーザー(id:28455786)

2020年01月14日22:48

314 view

【ポケモン剣盾】ガラル図鑑完成!

■<ポケモン ソード
ソードでは手に入らないザマゼンタを貸してもらい、全400種登録完了!
ガラル図鑑完成です!
賞状と、色違いが出やすくなる「ひかるおまもり」を貰いました。
これで一つの大きな目標達成!

フォト

あとはキョダイマックスのポケモンも全種欲しいんだけど、普通にプレイしてるだけでは出会う事すら困難なのでイベント頼りかな〜。
現在出現率アップ中のポケモンはアップリュー、マホイップもゲット!
これで今回のイベントで出現しているポケモン5種は全部ゲット出来ました。
このイベントは1月末までなので2月にはまた変更されるかな?

フォト

キョダイマックスのポケモンってなんで図鑑説明が無いんだろう?と思ってたんだけど、自身でキョダイマックスさせる事で図鑑説明が追加されるのね。
ゲットしたキョダイマックスポケモンはとりあえず一度はキョダイマックスさせておこう。

フォト

ちなみに早期購入特典のキョダイマックス出来るニャース配信は明日まで!
まだ受け取ってない人は注意すべし!

カレー図鑑も徐々に埋めてます。
全151種中、100種まで埋まりました。
シールドでしか手に入らない「バックのかんづめ」も頂けたので、少しずつ作って埋めて行こうと思います。

フォト

151種目のカレーには「キョダイパウダー」という食材が必要なんだけど、これはマックスレイドでしか手に入らないみたい。
まだ持ってないので もっとレイドを こなさないとな〜。

マホイップも集めてます。
マホイップの姿にはバリエーションがあり、フレーバー9種×アメざいく5種の組み合わせで全45種もあるんですよね。
さすがに全種集めるのは大変なのでコンプリートするつもりは無いですが、アメざいくを貰う為バトルカフェには毎日通ってます。

フォト

あとは育成かなー。
今後もキョダイマックスのイベントはありそうだし、追加DLCの事を考えると戦力は増やしておきたいところ。
とりあえずマックスレイドで活躍出来るムゲンダイナとザシアンを優先的に育てるつもり。
次点で旅で使ってたポケモン達かな。
個体値まで触れないにしても努力値は修正したいです。

図鑑が完成したので これまでほどがっつりプレイする事はなくなりそうだけど、毎日ワイルドエリアをチェックしたり、バトルカフェ行ったり、ポケジョブで努力値振ったり、まだまだやりたい事はいっぱいだ〜。


■<ガラルヤドン
追加DLCの先行イベントでガラルヤドン ゲット!
頭や尻尾が黄色くなっており、タイプはエスパー単体になっていますね。
果たしてガラルヤドラン、ガラルヤドキングはどんな姿になるのか?
今から楽しみです!

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031