mixiユーザー(id:28455786)

2020年01月13日22:05

242 view

「鎧の孤島」と「冠の雪原」

■<ポケモン新情報続々と発表、シリーズ初の有料DLコンテンツなど
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5930616

1/9のポケモンダイレクトで「ソード・シールド」の有料追加コンテンツが発表されましたね〜。
第1弾と第2弾に分かれており、それぞれ下記の日程で配信予定だそうです。

第1弾「鎧の孤島」6月末まで
第2弾「冠の雪原」秋

フォト

日本では和風の名前になってますが、海外では

「鎧の孤島」→「The isle of armor」
「冠の雪原」→「The crown of tundra」

となっており、「ソード・シールド」に対して「アーマー・クラウン」というタイトルになっている訳ですね。

これまでのポケモンは追加要素を加えたマイナーチェンジ版が発売されるのが定番でしたが、今回は初の追加コンテンツという事で「ソード・シールド」のプレイデータをそのまま使って遊べるとの事。
実質 今回の追加コンテンツがマイナーチェンジ版にあたるという事なのかな?

という事はマイナーチェンジ版の発売は無い?
それはそれで残念な気もする。
ムゲンダイナの詳細とか、ダイマックスとの関係とか もうちょっと掘り下げて欲しかったんだけどなー。
それも今回の追加コンテンツで描かれるのだろうか?
もしかして追加コンテンツ第3弾もあったりして……?w
とりあえず、そろそろ図鑑も完成して一段落しようかという所で大きな爆弾を落とされましたw
こりゃあ今年もポケモンから離れられそうにないなw

各コンテンツの内容を簡単にまとめ↓

第1弾【鎧の孤島】
・新フィールド「ヨロイじま」
・新ポケモン「ダクマ」&「ウーラオス」
・新キャラ「クララ」、「セイボリー」、「マスタード」
・「ヨロイじま図鑑」約100匹追加
・ガラルの御三家キョダイマックス
・フシギバナ、カメックスのキョダイマックス
・新衣装、新アイテム、ぼんぐり、教え技
・新バトル「しばり組手」

フォト

フォト

フォト

弾2弾【冠の雪原】
・新フィールド「カンムリせつげん」
・新ポケモン「バドレックス」
・過去の伝説ポケモン総登場
・新伝説ポケモン
・「カンムリせつげん図鑑」約100匹追加
・新衣装
・新協力プレイ

フォト

フォト

フォト

「ソード・シールド」の新ポケモンの登場で、単純なポケモンの種類が890種になりました。
(ムゲンダイナの全国図鑑ナンバーが890)
ここに追加コンテンツの新ポケモン、ダクマ、ウーラオス、バドレックス、レジ系2種を加えると895種になりますね。
これ以外にまだ新ポケモンは居るのかな?
いよいよポケモンの種類が900になりそうだw
(フォルムチェンジ、メガシンカ、リージョンフォーム、キョダイマックスを含めると優に1,000種は超えますけどねw)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031