mixiユーザー(id:28455786)

2020年01月08日19:59

70 view

ポケモンダイレクト 2020.1.9

■<ポケモンダイレクト
明日の23:30〜ポケモンダイレクトだと!?
一体何を発表するんだ?!

一番可能性が高いのは「ポケモンHOME」かねー?
3DSやスイッチ、スマホからポケモンを連れて来て遊べるというゲーム。

フォト

「ソード・シールド」の図鑑は新ポケモンも含めて全400匹。
過去作の約500匹は登場しなかった為、一部ファンから不満が出ていました。
「ポケモンHOME」は“すべてのポケモンが集まる場所”と銘打っているので その不満を解消する為のコンテンツという事ですかね?
以前の発表会で2020年初旬サービス開始とあったので、これがポケモンダイレクトの本命かと。

あとは同時期に発表された「ポケモン スリープ」と「名探偵ピカチュウ」のゲーム新作の情報もあるかも?
何はともあれ楽しみだ!


■<ポケモン ソード
ソードには出ないシールド限定のポケモンや、通信進化するポケモンなど、色々交換してもらいました!
感謝感謝です!

クリア後のイベントをこなし、ザシアン ゲット!
やっぱかっけぇ!
フォト

あとはタイプ:ヌルをシルヴァディに進化させて、ザマゼンタを図鑑登録出来ればガラル図鑑完成です!


■<キョダイマックス
あとはキョダイマックスするポケモンが欲しいんですが、イベントで出現率アップしてるポケモン以外まったく出た事ないです……。
他の方のレイドに参加してラプラスには勝ったんですが、ゲスト参加だと捕獲率が低いらしく捕獲失敗してしまいました。

今の所持ってるキョダイマックス出来るポケモンは以下↓
・ニャース
・ピカチュウ
・リザードン
・バタフリー
・カジリガメ
・サダイジャ
・アーマーガア
・マルヤクデ
・カビゴン

ニャースは早期特典。
ピカチュウは「Let's GO!ピカチュウ」との連動。
リザードンはクリア後に貰えるヒトカゲから進化ですね。

それ以外の6種はイベントで出現率がアップしていたポケモンです。
まだ他に14種もキョダイマックスするポケモンが居るのに、1回も出た事ない……。

キョダイマックスするポケモンは滅多に出ない。
出ても倒せるか分からない。
倒せても捕獲出来るか分からない。

……って難易度高すぎじゃない……?
レアな為、通信で募集がかかっても一瞬で埋まって入れない事の方が多いしね……。
この辺もうちょっとどうにかならんのかねー?

バタフリー、カジリガメ、アーマーガア、サダイジャ、マルヤクデ、カビゴン。
この6種の出現率アップは明日の1/9まで。
という事は1/10〜は別のキョダイマックスポケモンが出現率アップするのかな?
明日のポケモンダイレクトは この辺の情報もあるかも?


■<ポケモンGO
ビリジオンの伝説レイドが終わり、本日からヒードランの伝説レイドがスタート!
とりあえず1匹ゲットしてきました!
去年獲り逃したのでリベンジ達成!

フォト

その他、タマゴマラソンのイベントが開催中。
とんがり帽子のピカチュウ、ラッタ、ソーナンスはゲットしました!

フォト

残るケムッソはタマゴからだから運に任せようw
しかしなんでこのメンツなんだろう……?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031