mixiユーザー(id:28455786)

2020年01月01日21:03

71 view

2020年もゲームと漫画

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
m(_ _)m

■<ポケモン ソード
本編をクリアした事で、ワイルドエリアで「霧」が発生するようになりました。
ワイルドエリアは18のエリアに分かれており、それぞれ1日ごとに天候が変化します。
エリアや天候によって出現するポケモンが違うんですよね〜。
中でも「霧」はクリア後でないと発生しないので、出現するポケモンはレアなのです。

今日は「げきりんの湖」で「霧」が発生していたので、ミロカロス、ニンフィアをゲット!
ついでにラプラスもゲット!
ミロカロスは通信進化なので、野生でゲット出来て良かった〜!
イーブイの進化系も今回ゲットしたニンフィアでコンプリートです!

その後、隣の「巨人の帽子」エリアに行くと……ピッピがおる!!
ピッピは「巨人の帽子」が「霧」の時じゃないと出ないはず。
今日の「巨人の帽子」は「雷雨」。
なんでピッピが居るんだ?!
……と思ったら、天候ってエリアの境界を越えるんですね。
自分が立っている場所が「霧」の「げきりんの湖」だとして、そこから「巨人の帽子」エリアを覗くと、「霧」の天候のまま「巨人の帽子」のシンボルポケモンが出現する……という事みたいですね。
まぁこれはエリアの境界付近に草むらがないと出来ないんですが、覚えておくと便利かも……?

ピッピもゲット出来たので、ソロで集められるポケモンはほとんどゲット出来たかな〜。
あとは通信進化や、シールド限定ポケモンですな。


■<アニメ ポケモン
今回のアニポケってモンスターボール当てた時に、
「ナイス!」
「グレート!」
「エクセレント!」
って音声出るのね。
まんまポケモンGOやんw
先週はゴウが「カーブボール投げる」とか言ってたし、やっぱ今作はポケモンGOを強く意識してるんだなーと実感しました。

それにしても、今回の第6話だけでゴウはカントーのむしポケモン12種類を全てゲット!
1シリーズでサトシがゲットするポケモンの数をたった1話で超えたんじゃないか?w

フォト


■<ワンピース
95巻読みました。
フォト

ワノ国編の続きも気になるけど、幕間の世界情勢の方がヤバ過ぎる!
レヴェリー(世界会議)で一体何があったんだ?
“殺人未遂”とか“死者”とか、不穏なワードが多い……。
アラバスタ王国に関する事件とは?
サボとビビの身に一体何が……?

そしてなんと「王下七武海」撤廃!
ミホークやハンコック、バギー達は これからどう動く?!

他にも「ロックス海賊団」の情報や、海軍本部の特殊部隊「SWORD」の存在なんかも明らかに!
密度がヤバ過ぎる!
早く続きが読みたい!!


■<進撃の巨人
30巻読みました。
2020年内に完結するとの事で、こちらも怒涛の展開。
ついに壁の巨人達がぁぁ!!
「地鳴らし」発動!?

フォト

1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031