mixiユーザー(id:28455786)

2019年12月26日23:54

56 view

悲恋湖伝説殺人事件

■<金田一少年の事件簿
気が向いた時に ちまちまと文庫版を買ってます。
文庫版は事件ごとにまとめられているので読みやすいんですよねー。
今回読んだのは「悲恋湖伝説殺人事件」。

フォト

堂本剛 主演のドラマでも実写化されたエピソードですね。
某所で そのドラマが見れたので、漫画を読んだ後ついついドラマ版も見ちゃいましたw
もう20年以上前のドラマなのに今見ても十分面白い!
やっぱり音楽とか雰囲気が良いよね!
このドラマ版は堤幸彦さんが演出を手掛けておられたみたい。
堤幸彦さんと言えばドラマ「TRICK」シリーズで有名な方。
納得!


■<ポケモン ソード
とりあえずムゲンダイナはゲットしました〜。
あとはダンデとの決勝戦ですね〜。

ムゲンダイナをゲットして以降、ワイルドエリアで貰えるW(ワット)の量が一気に増えました。

ポケモンの居ない巣:50W → 200W
ポケモンの居る巣:300W → 2000W

今までちまちま集めてたのは何だったんだ!ってくらいの増え方w


■<キラッとプリ☆チャン
地元では8ヶ月遅れでシーズン2スタート。
前回メルティックスターの3人は海外に修行に行っちゃったけど、そのまましばらく登場しないのね。
てっきりすぐ帰ってくるんだと思ってたw

フォト

その代わりに新キャラが登場。
金森まりあのCVは前作「プリパラ」で らぁらを演じていた茜屋さん。
らぁらの印象が強すぎて、らぁらにしか聞こえないw
しばらくは違和感あるかもw


■<クリームコロッケ
今週の「孤独のグルメ」でクリームコロッケが出てて美味そうだったので、ココイチに行ってクリームコロッケカレーを食べて来た。
僕の中ではクリームコロッケ=ココイチという発想w

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031