mixiユーザー(id:28455786)

2019年12月11日20:56

98 view

【ポケモンGO】12月のコミュニティデイ

■<ポケモンGO
今週末はコミュニティデイ。
いつものコミュニティデイとは違い、土日の2日間開催で出現するポケモンも いつもと違います。
何が出るのか きちんと把握しておいて、自分が何をすべきか はっきりさせておかなくちゃねー。

今回の2日間で出現率アップするのは今年2019年1月〜11月に開催されたコミュニティデイで登場したポケモン達。

【1月】ワニノコ
【2月】ウリムー
【3月】キモリ
【4月】タツベイ
【5月】アチャモ
【6月】ナマケロ
【7月】ミズゴロウ
【8月】ラルトス
【9月】ナエトル
【10月】ナックラー
【11月】ヒコザル

更に11時〜14時は曜日ごとに各ポケモンが大量発生。

14日(土)
・ワニノコ
・ウリムー
・キモリ
・アチャモ
・ナマケロ
・タツベイ

15日(日)
・ミズゴロウ
・ラルトス
・ナックラー
・ナエトル
・ヒコザル

こうして見ると特別欲しい!ってポケモンは居ないかもしれない(爆
今年のコミュニティデイは全部参加したから、それぞれ特別な技を覚えた進化系を持ってるからねぇ。
一部のポケモンはもっと個体値の良い進化系が欲しいけど、期間中にアメを100個集められるとは思えないしなぁ。

コミュニティデイというイベントは去年2018年の1月からスタートしたそう。
僕がポケモンGOを始めたのが2018年の8月で、コミュニティデイに初めて参加したのが10月のダンバルから。
と考えると、去年のコミュニティデイ対象ポケモンの方が欲しかったりするw

2018年のコミュニティデイ↓
【1月】ピカチュウ
【2月】ミニリュウ
【3月】フシギダネ
【4月】メリープ
【5月】ヒトカゲ
【6月】ヨーギラス
【8月】ゼニガメ
【8月】イーブイ
【9月】チコリータ
【10月】ダンバル
【11月】ヒノアラシ

今回のコミュニティデイは これらのポケモン達がレイドで登場するとの事。
レイドだと個体値の良い子はゲット出来そうだけど、アメは集めにくいよねぇ……。
カイリュー、バンギラス、メタグロスは欲しいけど、進化出来るほどアメは持ってないしなぁ。
ぐぬぬ。

その他、期間中に受け取ったタマゴからは過去のコミュニティデイ対象ポケモンが産まれやすくなるそう。

14日(土)
・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ピチュー
・ミニリュウ
・ワニノコ
・メリープ
・ウリムー
・ヨーギラス
・キモリ
・アチャモ
・ナマケロ
・タツベイ

15日(日)
・ゼニガメ
・イーブイ
・チコリータ
・ヒノアラシ
・ミズゴロウ
・ラルトス
・ナックラー
・ダンバル
・ナエトル
・ヒコザル

タマゴから孵化するポケモンは個体値も良いしアメも貰えるから嬉しいんだけど、選べないのが難点。

うーん、こうして考えると何かコレっていう目標がある訳ではないなぁ。

11時〜14時の間はボーナスがあって、

・捕獲時の経験値、ほしのすな2倍
・タマゴの孵化距離 半分

その他、コミュニティデイ中にログインする事で特別なリサーチが受け取れるとの事。
当日はとりあえず参加してみて、ボーナス中は沢山ゲットして、どれだけアメが集まったかによって進化させるポケモンを考えるとしますかね。
結局 行き当たりばったりという事でw


■<ポケモン ソード
キョダイマックスのカビゴンが出たので挑んでみた。

フォト

ネギガナイトで倒せたけど、ゲット出来ず……。
ぐぬぬ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031