mixiユーザー(id:28455786)

2019年12月10日21:45

72 view

【ポケモン剣盾】キョダイマックス

■<ポケモン ソード
キルクスタウンにて6個目のバッジをゲット。
これからスパイクタウンに向かう所です。

ストーリーを進めつつ、頻繁にワイルドエリアに出向いてます。
マックスレイドバトルでは ちょくちょくキョダイマックス出来るポケモンが出現するようになりました。
現時点で出会った事のあるキョダイマックスポケモンはバタフリー、サダイジャ、カジリガメの3匹。

フォト

その内、バタフリーとサダイジャはゲット。
カジリガメは捕獲失敗しました。
マックスレイドバトルは通常の戦闘とは違い、ボールを一回しか投げられないのがキツイですね。
ま、その分 捕まえた時の嬉しさは ひときわなんですけど。

出現したポケモンの元に赴き、4人で協力して倒し、ゲットする。
まさにゲーム内でもポケモンGOをやってる感じですw
複数人で挑まないと勝てないような強大な敵と戦うというのは これまでのポケモンに無かった要素なので楽しいですね。

僕はまだネットに接続してないのでNPCとの協力ですが今の所 問題なく倒せてます。
でも今後★5の相手ともなるとソロじゃ厳しいんだろうなー。
現在キョダイマックスするカビゴンがイベントで出現してるようなので、期間中にゲット出来たら良いなーと思ってます。

マックスレイドバトルはワイルドエリアにあるポケモンの巣から“光の柱”が出てると挑戦できるんですが、中にはオーラを纏ったような“太い光の柱”が出てる事があるんですよね。

フォト

これの意味って何なんだろう?
キョダイマックス確定という訳でもなく、ゲットしたポケモンが隠れ特性 確定という訳でもない。
単に難易度が高いという事なのかしら?


■<ポケモンGO
何をしても落ちるという絶不調だったポケモンGO。
同じ症状の人が「再起動したら直った」と言っていたのでiPhone本体を再起動してみた。
するとなんと!
まったく落ちなくなった!
やったぜ!

でも、再起動したら落ちなくなるって一体どういう原理?
今後も落ちるようになったら再起動すればいいのかしら?
機械の事は さっぱり分からん。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031