mixiユーザー(id:28455786)

2019年12月05日21:59

192 view

「スーパーナチュラル」シーズン9おさらい

■<スーパーナチュラル
フォト

シーズン9おさらい完了。
シーズン9は大きく分けて2つのストーリーラインがありました。

1つは天使サイド。
シーズン8のラスト、メタトロンの策略によって天界の天使が人間界に堕ちて来ました。
堕ちてきた天使達の抗争、カスティエルVSメタトロンの争いが1つのストーリーライン。

2つ目は悪魔サイド。
シーズン8で過去から現代にやってきたアバドン。
現代で地獄を仕切っている魔王クラウリーとの争いがもう1つのストーリーライン。

それらに それぞれウィンチェスター兄弟が深く関わるという感じ。
シーズン5の頃は、
サム=ルシファーの器=悪魔側
ディーン=ミカエルの器=天使側

だったのが、今シーズンでは、
サム=キャス、ガドリエルとの関係が深い
ディーン=クラウリー、カインとの関係が深い

という感じで真逆になってるのが面白い所。
んでは各キャラの動向を簡単に おさらい↓


【サム】(ハンター)
シーズン8で地獄の扉を閉じようとした結果、瀕死の状態に。
ガドリエルに憑依される事で治癒。
後にガドリエルは離れたが、キャスによって完全回復。
サム自身は地獄の扉を閉めて死にたかったと反発。ディーンと揉める。

【ディーン】(ハンター)
アバドン、クラウリー、メタトロンを殺すべく、原始の剣とカインの刻印を受け継ぐ。
その結果、殺しの欲求に苛まれる。
メタトロンとの戦いで天使の剣を刺され死亡。
しかしカインの刻印によって悪魔として復活する。

【カスティエル】(天使)
シーズン8でメタトロンの策略にはまり、天使の恩寵を失って人間になる。
その後 他の天使の恩寵を奪い天使に戻る。
バーソロミューら天使との争いの結果 天使の司令官となり、メタトロンから天界を取り戻そうとする。
他の天使から奪った恩寵は自分の物ではない為、消費すると死んでしまうらしい。

【メタトロン】(天使)
元 神の書記。
かつて天界を追い出された事を恨み、天使を人間界へ堕とす。
天界を乗っ取り、自分が新たな神になろうとする。
天使の石版から力を得ていたがキャスが破壊。
自分勝手な発言が天使のラジオで流れ、本心が露呈。
部下にも見放され、天界の牢獄に入れられる。

【ガドリエル】(天使)
エデンの園の守護者だったが悪魔の侵入を許してしまい、その罪によって長年牢獄に閉じ込められていた。
人間界に堕ちてからは正体を隠す為エゼキエルと名乗っていた。
前半はサムに憑依し瀕死の状態から救う。
後半はメタトロンの副司令官となり、様々な天使を殺して行く。
しかし最後にはメタトロンの考えに反対。
牢獄に入れられたキャスを助ける為 自爆する。

【エゼキエル】(天使)
キャスが信用できると言っていた天使。
ガドリエルが名前を偽っていた。
本当のエゼキエルは天界から堕ちた際に死んでいた。

【バーソロミュー】(天使)
かつてのキャスの部下。
前半、人間界に堕ちた天使に器を与え、二大勢力の一つとして天使を纏めていた。
キャスを強引に仲間に引き入れようとするも失敗。
キャスに殺されてしまう。

【マラカイ】(天使)
前半、バーソロミューと争っていた二大勢力の一つのリーダー。
ガドリエルに暗殺されたらしい。

【テッサ】(死神)
過去に何度も登場した死神。
死神も天使の仲間?らしく、メタトロンのまじないで人間界に堕ちていた。
メタトロンに洗脳され自爆兵として使われようとしていたが、ディーンが阻止。
しかし、天国へ行けない魂の叫びに耐えられないと言い原始の剣で自害する。

【クラウリー】(魔王)
シーズン8でサムが行った試練の一つ“悪魔を治す”により、人間の血を入れられる。
人間らしい一面が現れる一方、人間の血の中毒になってしまう。
アバドンとの魔王の座 争いに勝利。
かつてはファーガス・マクラウドという人間で、ギャビンという息子が居た。

【アバドン】(悪魔)
地獄の騎士の生き残り。
過去からやってきてクラウリーから魔王の座を奪おうとする。
唯一の弱点、原始の剣を持ったディーンによって殺される。

【カイン】(悪魔)
人類で初めて殺人を犯したとされる「カインとアベル」のカイン。
アベルを天国に送る為 殺害し、自分は悪魔となりルシファーの配下になった。
地獄の騎士を結成したのは彼で、アバドンは かつての仲間。
しかし、愛した人が死んだ事をきっかけに地獄の騎士を壊滅し逃亡。
その後 隠居生活を送っていたが、ディーンや悪魔が現れた事で刻印をディーンに引き継ぐ。

【原始の剣】
ルシファーが刻印と共にカインに与えた武器。
刻印がないと使用出来ない。
地獄の騎士を壊滅した後 海に沈めたが、様々な人を経由して元賢人マグナスの手に渡る。

【マグナス】(元賢人)
本名カスバート・シンクレア。
“マグナス”は賢人がよく使う偽名。
まじないの天才だったが、変わり者だった為 賢人から除名された。
刻印を持つディーンと原始の剣をセットでコレクションしようと持ちかけるも反発され殺される。

【ケビン】(預言者)
石版を読む事が出来る預言者。
メタトロンの命でガドリエルに殺される。
しかし天界が閉じている為、亡霊となり現世に留まる。
父親の指輪に取り憑いており、母親と共に隠れ家を去る。

【チャーリー】(ハッカー)
魔法の世界に憧れる天才ハッカー。
「オズの魔法使い」のドロシーと共にオズの世界へ旅立つ。

【ガース】(ハンター)
兄弟のハンター仲間。
ケビンの身を預けていたが失踪。
狼人間に噛まれ、自身も狼人間(ライカンスロープ)になっていた。
女の狼人間・ベスと結婚しており、人を襲わず幸せに暮らして行くと宣言。

【ゴーストフェイサーズ】(人間)
現在はハリー、エドの二人で活動。
ハリーは恋人も出来て仕事に精を出していたが、エドが嘘をついてゴーストフェイサーズに引き戻す。
それにより殺人事件が起き、二人の仲は決裂。
ゴーストフェイサーズは解散する。


簡単におさらいしようと思ったら かなり長くなってしまったw
シーズン9はお馴染みのキャラがいっぱい出てきたし、それぞれに動きがあったからねぇ。
こうしてメモしておくと後で見た時に思い出しやすいから まぁいいでしょうw
では、いざシーズン10へ!

フォト


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031