mixiユーザー(id:28455786)

2019年12月01日19:02

103 view

【ポケモン剣盾】化石ポケモン

■<ポケモン ソード
ラテラルタウンにて4人目のジムリーダー、サイトウを撃破!
フォト

バッジはこれでやっと半分。
かなり ゆっくり目ですが、自分なりのペースで楽しんでます。
現在はルミナスメイズの森に入った所。

フォト

ラテラルタウンの手前、6番道路でシリーズ恒例の化石ポケモンをゲットしました。
単純に化石を復元していた過去シリーズと違い、今作は少し特殊。
化石は4種類あるものの、全てが上半身のみ or 下半身のみしか見つかっていないそう。
それをなんと、上半身+下半身 別々の化石をくっつけて復元するというw

『ソード』ではまず「カセキのトリ」と「カセキのクビナガ」が手に入り、それをがっちゃんこ。
上半身が鳥、下半身が首長竜のパッチルドンが復元されました。

フォト

なんともアンバランスw
化石という物は現に上半身、下半身しか見つからない事も多く、同じ生物の化石だと考えられていたものが実は別々の生物の化石だった……という事もあるんだそう。
それをモチーフにしているのか。
面白いアイデアですな!

とは言え、僕が手に入れたパッチルドンはまだマシなだけで、他の化石ポケモンは生命としてのアンバランス感が強く、身体の断面が剥き出しになっていたりデザイン的には結構エグい事になってますね(^ ^;
一部では倫理的によくないという意見もあるみたい。
確かに、アイデアとしては面白いんだけど、デザインはもうちょっとどうにかならんかったのか?って感じはするかも(^ ^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031