mixiユーザー(id:28455786)

2019年11月16日19:06

132 view

「ポケモン ソード」スタート

■<ポケモン ソード
購入しました!
フォト

ガラル地方の冒険の第一歩を踏み出した!
フォト

1日目は数時間プレイして、ワイルドエリアに入った所まで進みました。
以下、雑感。

【グラフィック】
前作「サン・ムーン」までの携帯機から据置機に変わった事で格段に綺麗になったね。
現行 据置機の最先端と比べると劣る部分はあると思うけど、ポケモンという世界観を考えると これで十分!
町から道路を通って次の町へ、複雑な道ではないにしても それがローディング無しで繋がってるのは据置機だなー!って感じがしたw

【エンカウント】
シンボルエンカウントってワイルドエリアだけだと思ってたら、普通の草むらでもシンボルなのね。
「ピカブイ」っぽい。
でもシンボル以外の隠れたエンカウントもあるので新しいポケモンを探す楽しみもある。
丁度良い塩梅やも。

【新ポケモン】
もう最初から知らないポケモンがいっぱい出てくる!
新鮮!
みんなどんな姿に進化するのか分からないし、誰をパーティに入れるか迷っちゃうw

でも、今作はアートディレクターが海外の方なので「ブラック・ホワイト」っぽいというか……、正直 可愛くもないしカッコ良くもない変なポケモンが多い印象(爆
とりあえず自分の好みの子を選んで育てて行きますw

【イベント】
ここまでのグラフィックになると音声無いのが違和感ある。
イベントムービー中だけでも音声はあった方が良いんじゃないかなー?
音声があればオープニングムービーも もっと臨場感あったんじゃないかと思う。

序盤の謎のポケモンとの遭遇にはびっくり。
え……!?このポケモンって……!?
ってなったw
やはり事前情報少ない方がプレイしてて楽しいね〜。

【連動】
「Let's GO!ピカチュウ」のデータがあったので、ワイルドエリアの駅でピカチュウを貰った。
「Let's GO!イーブイ」のデータがあると ここでイーブイも貰えるっぽい。
でも受け取ったピカチュウがメスだった。
オスの方が良かったのでリセットw
いきなり渡されると困るw
性別にはこだわるタイプですw

【ワイルドエリア】
足を踏み入れたばかりだけど、少し進んだだけでも色んなポケモンがおる!
なんかストーリーそっちのけで色んなポケモン探しちゃいそうw

【フリーズ】
何やらフリーズしたりエラーになったという報告が出てるっぽい?
でもネット上の情報だから どこまで信憑性があるのか分からん。
僕は今の所 問題なく遊べてます。

とりあえず こんな感じ。
今は楽しくて止め時を失っちゃいそうです。
生活に支障ない程度にしとかないとなーw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930