mixiユーザー(id:28455786)

2019年11月13日19:46

659 view

【ポケモン剣盾】ひみつクラブ

■<『ポケモン ソード・シールド』冒険の始まりは目前!新ポケモンも映るファイナルPV公開!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=5860449

『ソード・シールド』発売まであと2日!
ガラル地方へ旅立つまでもう少し!

公式では発売前のファイナルPVが公開。
否が応でもテンションが高まるPVになっています。


ジムリーダーが揃って歩くシーンかっけぇ!
フォト

これまで公開されてなかった新ポケモンもチラホラ映っていますね。
彼らとの出会いも楽しみ!


■<ひみつクラブ
『ソード・シールド』を予約した人が入れる「ポケモンひみつクラブ」。
フォト

『ソード・シールド』発売までの期間を楽しんでもらおうというクラブで、ここでしか見られない情報や、会員数に応じた特典が用意されています。

ここで見た情報ですが、今回の「ソード・シールド」にも竹さんや市川春子さんがキャラデザで参加されてるみたいですね。

竹さんは『刀語』でイラストを描かれていたイラストレーターさん。
『ソード・シールド』ではジムリーダーのデザインを担当されているようです。
前作『サン・ムーン』ではエーテル財団のキャラクターをデザインされてました。

市川春子さんは『宝石の国』を連載されている漫画家さん。
『ソード・シールド』ではポケモンリーグの委員長ローズと、秘書のオリーヴをデザインされているそうです。
前作『サン・ムーン』では一部ポケモン(ウルトラビースト?)のデザインをされていました。

こんな感じで近年のポケモンは社外のデザイナーさんを招いている事があるんですよね。
『X・Y』からはロックマンの漫画を描かれていた ありがひとしさんも参加されています。
『ソード・シールド』にも参加されているんだろうか?


■<Let's GO!ピカチュウ
「ひみつクラブ」の“クラブ”にかけて、色違いのクラブが配信。
受け取りました。
通常の赤とは違い、黄色のクラブですね。

フォト

『Let's GO!ピカチュウ』ではLV100になったポケモンを「すごいとっくん」で個体値MAXにしました。
鍛えたのは旅パーティで使ったりしていた以下の10匹↓

フォト

フォト

フォト

フォト

これで『Let's GO!ピカチュウ』でやりたい事は全部やり切れたかな。
心置きなく『ソード・シールド』に移れる!


■<ウルトラサン
「ひみつクラブ」の特典で色違いのネクロズマを受け取りました。
通常の真っ黒とは違い、紺色のような色になっています。

フォト

ソルガレオを取り込んだ日食ネクロズマ。
ソルガレオの部分がピンク色になっています。

フォト

そしてウルトラバーストをしたウルトラネクロズマ。
通常カラーがソルガレオカラーだとしたら、色違いはルナアーラカラーになっていますね。

フォト


■<ウルトラムーン
御三家はニャビーを選択。
しかしニャビーはすぐボックスに預けて、序盤に出てくるゾロアを相棒にして少し進行。
とりあえずイリマとハラを倒して1つ目のメレメレ島はクリアしました。
まーでも ここまでかなーw
アーカラ島クリアはさすがに無理そうw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930