mixiユーザー(id:28455786)

2019年11月06日19:10

117 view

【ポケモン】サン・ムーン 旅パーティ

■<ポケモンUSUM
「ウルトラムーン」で受け取った色違いのグラードンとベベノムを「ウルトラサン」に移動しました。

色違いのグラードンはゲンシカイキすると真っ黒なゲンシグラードンに。
より恐竜っぽさが増しますね。

フォト

フォト

色違いのベベノムは進化させてアーゴヨンに。
白かったベベノムから黄色が増えてスピアーみたいな色になりました。
メガスピアーと並べると、どっちがどっちか分からなくなりそうw

フォト

フォト

「剣盾」の発売までもう少しあるので「ウルトラムーン」を進めようかとも思ったけど、あと1週間じゃ ろくに進められないだろうなぁ。

ポケモンと言えば、冒険を進める上でどんなポケモンを仲間にして育てて行くのかが楽しみの一つ。
これまでプレイした第7世代「サン」、「ムーン」、「ウルトラサン」の旅パーティを振り返ってみるw

「サン」
フォト

・ガオガエン【ほのお/あく】
・ルガルガン(まひるのすがた)【いわ】
・ライチュウ(アローラのすがた)【でんき/エスパー】
・ヤドラン【みず/エスパー】
・ジバコイル【でんき/はがね】
・ラランテス【くさ】

御三家はニャビーを選択。
メインはガオガエン、ルガルガン、ライチュウの3匹。
ヤドラン→ねむり枠
ジバコイル→まひ枠
ラランテス→みねうち枠

「ムーン」
フォト

・アシレーヌ【みず/フェアリー】
・クワガノン【むし/でんき】
・ガラガラ(アローラのすがた)【ほのお/ゴースト】
・ゲンガー【ゴースト/どく】
・オニドリル【ノーマル/ひこう】

サブロムなのであんまり育ててないですね。
メインロムは男主人公、サブロムは女主人公で進めると決めているので、御三家は女主人公に似合うアシマリを選択。
アシレーヌ、クワガノン、ガラガラがメイン。
ゲンガー→ねむり枠
オニドリル→みねうち枠
クワガノンは まひ枠も兼ねてます。

「ウルトラサン」
フォト

・ジュナイパー【くさ/ゴースト】
・カラマネロ【あく/エスパー】
・ルガルガン(たそがれのすがた)【いわ】
・ルチャブル【かくとう/ひこう】
・ジバコイル【でんき/はがね】
・マシェード【くさ/フェアリー】

御三家は残りの1匹モクローを選択。
ジュナイパー、カラマネロ、ルガルガンがメイン。
ルチャブル→みねうち枠
ジバコイル→まひ枠
マシェード→ねむり枠
コイルは序盤に出てきて麻痺枠として使いやすいので、サンに続いてまた入れてますねw

第7世代はこれで御三家を3匹全員使ってるんだよなー。
「ウルトラムーン」を進めるとしたら誰を育てるのか……いっそ御三家を使わないというのもあり?
だとしたら誰を育てよう?
……なんてプレイする時間も無いのに色々妄想してますw


■<ポケモンGO
11月の大発見、1週目はサンダーでした。
欲しいのは君じゃないんだ……。

フォト


■<ポケモン剣盾
ポケモンは「XY」の頃から全世界同時発売をしているんだけど、おそらく流通の関係で海外の方が先にソフトを入手してしまうという問題が起きてるんだよなぁ。
今回も発売まで まだ1週間以上あるのに、ネタバレ情報がガンガン出てきてるっぽい。
このご時世、仮に1人が情報を流したとしてもネットを通じて爆発的に拡がるからね……。
本当に迷惑な話だ。
これから発売日までは「剣盾」の情報をシャットアウトしなければ!
ネタバレ情報は絶対に見ない!


■<『スマブラSP』特別番組「テリーのつかいかた」が11月6日22時より放送決定!桜井氏が約45分にわたってテリーの魅力をお届け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=5852058

スマブラのDLC配信って、任天堂の新作ゲーム発売週と被らないようにしてるらしいね。
来週はポケモンが発売するから、テリーの配信は今週……もしくはこの放送の直後って可能性がありそう。

にしても、テリーの紹介だけで45分もかかる……?
過去の勇者やバンジョー&カズーイの紹介ですら20〜25分程度だったのに。
もしやテリー以外の情報も来る……?
ワクワク。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930