mixiユーザー(id:28455786)

2019年11月04日18:47

37 view

【ポケモンGO】レジギガス スペシャルリサーチ

■<ポケモンGO
先週金曜でハロウィンイベントが終了。
期間中ゴースト&あくタイプのポケモンが大量に出現してくれたおかげで、今まで持っていなかったゲンガー、ヨノワール、スカタンクらをゲットする事が出来ました。
よかよか。

ハロウィン仮装のポケモンはフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメを2匹ずつ確保。

フォト

ピカチュウは大量にゲット出来たので高個体を残してアメ送りにw
ダークライは5匹ゲット出来ました。
個体値は微妙。
93%が居てくれた事が救い。

フォト


■<レジギガスイベント
先週の土曜にポケモンGO初の有料参加型イベントが開催。
980円を払う事で特別なスペシャルリサーチを受ける事が出来ました。
期間中はレイドパスが最大10枚配布。
リサーチをクリアして行く事で、特定のポケモンやアイテムをゲットでき、全てをクリアすると先行でレジギガスをゲットする事が出来ました。

980円って正直高くね……?
と思ったけど、折角のイベントだし、得られるポケモンやアイテムの事を考えると有りかも……と思い参加しましたw

で、参加したはいいけど、いきなり達成条件に「いわタイプのポケモンを7匹進化させる」とかあってワロスw
期間中リサーチに合わせたポケモンが出やすくなっているとは言え、7匹も進化させようと思うと結構な数のアメが必要ですよ?

一番必要数の少ないイシツブテ→ゴローンの進化で25個。
それが7回だから175個。
1匹捕まえるごとにアメ3個が手に入り、博士に送ることで+1個なので計4個。
それで175個集めようと思うとイシツブテを44匹捕まえにゃならんw
(パイルの実を使えば必要数は減るけど)

更にそこから2段階目は「こおりタイプのポケモンを7匹進化させる」。
3段階目は「はがねタイプのポケモンを7匹進化させる」が待っているというw

SNS上では2時間や3時間で全てのタスクを達成出来たって人が居たけど、そういう人らって既にアメを持ってたって事よね?
今までに集めたアメがあれば、1から集める必要もなくタスクを達成出来るもんね。
そう考えるとガチ勢や古参トレーナー向けのイベントだなーと思った。
最近始めた人にはなかなかキツイ内容なんじゃないかな?
まー、リサーチ自体は受け取ってしまえば消える事はないので、イベント終了後少しずつ達成して行けば良いんだけどね。

で、僕自身は1年遊んで来た経歴があるので、当日ポケモンをゲットしつつ、いわ、こおり、はがねのポケモンを7匹どうにか進化させる事が出来ました。
しかし、最大の敵は“バッテリー”だった……。
レイドバトルもこなし、順調に行けば当日全タスク達成出来そうだったんですが、バッテリーが切れてしまい断念。
レイドパスは10枚中4枚しか使う事が出来ませんでした。
ぐぬぬ、やはりこういうイベントにはモバイルバッテリーが必須なのか……。

でもまぁレジ系のレイドは3日間続くという事なので、翌日に無事 全タスク達成!
3日間でレジ系は6匹ゲット!
個体値は全員微妙(^ ^;
色違いも出ず。

フォト

でもレジギガスは95%と高個体値でした!
やったぜ!

フォト


■<大発見と伝説レイド
先週土曜から“大発見”の報酬が変更。
11月&12月は、

・フリーザー
・サンダー
・ファイヤー
・カイオーガ
・グラードン

の5種からランダム出現だそう。
ファイヤーは色違いしか持ってないので、普通のファイヤーをゲットするチャンス!
その他カイオーガなんかは低個体しか居ないので、是非 高個体をゲットしたい!

フォト

フォト

そして明日からは伝説レイドにコバルオンが初登場!
こちらも必ずゲットしたい!

フォト


■<EXレイド
またEXレイドの招待状が届いたw
11月後半からEXレイドにはレジギガスが出るそうだけど、今回届いたのは11月11日分なのでミュウツー(シャドーボール)みたいです。
ちょっと残念w

フォト

しかし、EXレイドってなんでいつも平日の昼間なんだ?
平日じゃ参加したくても出来ない人が多いだろうに。
(それでも前回のEXレイドには凄い人数が集まってたけどw)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930