mixiユーザー(id:28455786)

2019年10月13日21:27

162 view

【ピカブイ】レッドに勝利

■<Let's GO!ピカチュウ
世の中には“掲示板”という便利な物があるんだった。
という事で、交換掲示板を通じてピカチュウ版では手に入らないアローラポケモンのロコンとニャースを交換して頂きました。
交換に応じて下さった方に感謝!

それぞれの進化系もゲット。
これでアローラの姿を含む全てのポケモンをゲット出来ました!

フォト

フォト

フォト

フォト


全てのポケモン……と言っても幻のポケモンのミュウは持ってないんですけどね。
ピカブイでのミュウの入手方法は「モンスターボールPlus」を買うこと。
税込5,478円なり。

フォト

このモンスターボールPlusはピカブイでコントローラとして使えるだけでなくポケモンGOでも使用でき、スマホの画面を見る事なくポケストップを回したりポケモンを捕まえる事が出来るアイテム。
……なんだけど、ボックスが常にギリギリの僕にとっては あまり有用ではないかな(^ ^;
ミュウは欲しいけど、それだけの為に5,478円出すのはさすがにキツい。
ここは大人しく諦めよう。
3,000円くらいなら買ってたかもしれんけどw


ピカブイにはクリア後のやり込み要素として、各ポケモン1対1の勝負をするマスタートレーナーズというものが存在します。
153種それぞれのマスタートレーナーズが各地に出現。
勝利すると“とおりな”を得る事が出来ます。
この“とおりな”を6つ得る事でセキエイこうげんにレッドが出現します。
これまで旅パーティとして育ててきたポケモン達で挑み、

・ピカチュウマスター
・ピクシーマスター
・ラフレシアマスター
・ニドキングマスター
・リザードンマスター
・ミュウツーマスター

の6つを取得。
これでレッドが登場。

フォト

フォト

勝利して“バトルマスター”の通り名を得る事が出来ました!
ポケモン図鑑完成。
レッドに勝利。
ピカブイでやりたかった目標はこれで達成出来ました!

ついでに貯めたお金を使って999,999円のクラウンも購入w

フォト

フォト

新作「ソード・シールド」発売まで あと1ヶ月かー。
……1ヶ月あるならポケモンGOから送ったメルメタルとか、もちっと他のポケモンも育成してみようかしら。


■<『ポケモン剣盾』ポニータが新たな姿で登場 タイプはエスパーで新特性持ち
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5820320

ガラル地方のポニータが正式に公開。
フォト

フェアリーかと思ったら まさかのエスパー。
もう見た目だけじゃ判断付かないなw

ルギア【エスパー/ひこう】
フォト

ソルガレオ【エスパー/はがね】
フォト

この辺のエスパーも分かりにくいよねーw


■<アニメ『ポケモン』新キャラ公開で担当は中村悠一&花澤香菜
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5823261

・サクラギ博士(CV:中村悠一)
・コハル(CV:花澤香菜)

フォト

このコハルって子が今回の旅の同行者なのかな?
博士や同行者までアニメオリジナルで、「ソード・シールド」要素は無いのね。
花澤さんなら「ソード・シールド」の女主人公でも合いそうなのにね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031