mixiユーザー(id:28455786)

2019年10月08日21:25

121 view

【ピカブイ】ポケモン図鑑 完成

■<Let's GO!ピカチュウ
ピカブイの通信交換は めちゃくちゃ不便。
知り合い同士で連絡取り合える人となら問題ないんだけど、知らない誰かと交換するとなると意思の疎通がまったく出来ないので不便極まりない。
相手が何を欲しいのか、こちらが何を欲しいのかがまったく伝わらん。
このシステムもうちょっとどうにかならんかったんか……。

とは言え、ゴーリキー、ユンゲラー、ゴースト、ゴローンの4匹は通信進化するポケモンなので、これらを提示すれば何が欲しいのかは伝わりやすい。
親切な方がおられるもので、これらの4匹を提示する事で無事 進化系をゲットする事が出来ました。

・ゴーリキー → カイリキー
フォト

・ユンゲラー → フーディン
フォト

ついでにメガシンカ
フォト

・ゴースト → ゲンガー
フォト

ついでにメガシンカ
フォト

・ゴローン → ゴローニャ
フォト

・アローラゴローン → アローラゴローニャ
フォト

これで152匹、ポケモン図鑑 完成!
ミュウは持ってないけど、幻のポケモンはカウントされないので これで完成となります。

フォト

賞状と、色違いのポケモンが出やすくなる「ひかるおまもり」をゲット!

フォト

これで1つ、目標は達成!
図鑑は完成したけど、ピカチュウ版では手に入らないアローラ系のポケモンはまだ持ってないんだよなー。

アローラロコン、アローラキュウコン。
アローラニャース、アローラペルシアン。

この4匹が欲しいんだけど、この不便な通信システムでうまく交換出来るかどうか……。
とりあえず試してみるか。


■<体調
季節の変わり目は体調を崩しやすい……。
最近 朝晩が急に涼しくなったせいか、風邪引きました……orz
昨日はずっと体調悪くて、薬飲んで寝てました。
うーむ、早く治るといいんだけど……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031