mixiユーザー(id:28455786)

2019年10月04日19:22

136 view

映画「HELLO WORLD」

■<「HELLO WORLD」新感覚のSF青春ラブストーリー
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5797013

もう先週になりますが映画「HELLO WORLD」観てきました。
いつの頃からかCMがバンバン流れていて、まんまと興味をそそられてしまいましたw

フォト

前半は目的と行動がはっきりしていて、分かりやすく楽しめました。
しかし後半に入るに連れて段々 理解が追いつかない展開に(^ ^;
そしてキャッチコピーにもある、

“この物語〈セカイ〉は、ラスト1秒でひっくり返るーー”

この点についても正直 頭が付いて行かず、全体を通して結局は「????」となり、鑑賞後の感想としてはずっとモヤモヤした気持ちになりました。
後半の展開やラストのオチなど、やりたい事はなんとなく分かるんですが、それについての情報が少なく説得力が薄い感じです。
驚きの展開になったとしても「なるほど!」とならず、僕は「なんで?」とずっと思って観ていました。

映画鑑賞後、色んな人の感想や考察を読んでようやく物語の全容が分かってきました。
この映画は原作の無いオリジナル作品ですが、脚本を担当した野崎まどさんによるノベライズがあり、どうやらそちらの方で詳しく描かれているようです。

まぁ、その情報を知った上でも個人的にはまだモヤモヤしてるんですがw
何より、映画としてノベライズで補完しなきゃ理解出来ない作品ってどうなの?と思います。
折角のオリジナル作品なんだから、映画単体で分かる話・構成にしてくれ!
というのが僕の感想ですw

作品の構成上、2回観たり繰り返し観る事で理解が深まったり気づく事があるのかもしれません。
そういう意味では もう一度観てみたい作品ではあるかなぁ。
あと、個人的にすっきりしてないだけで、作品としては嫌いじゃないです。

だって一行さんが可愛いから!
それだけで この作品を観た意義はある!w
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031