mixiユーザー(id:28455786)

2019年09月26日21:57

62 view

京まふ 2019

■<京まふ開幕!「ヒロアカ」など人気作や地元企業の展示並ぶ、京アニ義援金箱も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=5797706

先週土曜日、「京都国際マンガ・アニメフェア」こと“京まふ2019”に初参加してきました。

フォト

僕は基本的に非アクティブな人間なので あまり催し物には進んで参加しないんですがw、色んな展示物が見れたり その場の空気みたいなものが味わえて楽しかったです。
京都という近場で、地域と企業が協力して こういったイベントが開かれるのは とても良い事ですよね。
更なる発展を期待します!

以前USJに行った時もそうだったんだけど、後になって写真撮っとけば良かったって後悔するんだよなー。
今後こういう機会があったら もっと積極的に写真撮るようにしよう……。
やっぱ写真って記念になるしねぇ。


■<ポケモンGO
京まふのついでにミュウツーのレイドに参加。
パトきちには悪いけど、3戦して無事3匹ゲット!
個体値は93%、93%、80%でした。

フォト

7kmタマゴの孵化結果↓

・11個目 タマンタ
・12個目 バリヤード

バリヤード3匹目。
タマンタもよく出るなぁ。

・13個目 カモネギ
・14個目 カモネギ
・15個目 カモネギ

まさかのカモネギ3連続!
一体どうなっとんねん!
色違いでもないし……。

・16個目 ケンタロス
・17個目 ケンタロス
・18個目 ケンタロス

ケンタロスきたーーー!!
と思ったら まさかの3連続w

フォト

なんだコレw
とにかくこれでカントーの地域限定ポケモン3種はゲット!
協力してくれたフレンドに感謝!
期間中に貰った7kmタマゴは あと5つ。
あとは色違いでも出てくれれば嬉しいんだけどなーw

普通に野生でミネズミの色違い出たw
フォト

ギラティナのレイド、今日も勝てたんだけど、また捕獲失敗……orz
ギラティナ捕まりにく過ぎでしょ……。

本日26日からポケモンGOの出現設定が変わったようですね。
今までポケモンが大量に出現する事で お世話になっていた道の駅が すっかり出現しなくなってしまいました。
代わりに、今までまったくポケモンが出現しなかった自宅に2〜3匹出現するようになりましたw
まぁ自宅は さておき、道の駅の設定が変わったのは痛いなぁ。
他にどこか集めやすい場所があれば良いのだけど……。


■<Let's GO!ピカチュウ
着実に図鑑を埋めています。
153種中144種まで収集完了。
幻のポケモンであるミュウを除けば、残るは以下の8種になりました↓

・フーディン
・ゲンガー
・ゴローン
・カイリキー

・サワムラー
・ミニリュウ
・ハクリュー
・メルメタル

下の4種は大丈夫だけど、やはり問題は上の通信進化4種だなぁ……。
どうにか出来れば良いんだけど……。

ストライクを探しながらクサイハナで捕獲連鎖してたら色違い出たw
こういう楽しみもピカブイの特徴の1つだよねー。

フォト

旅パーティの一員ピクシーがLV.100になったので“すごいとっくん”をして個体値MAXにしました。
旅パーティは やはり愛着があるので、後でも こうして強化出来るのは良いよね。

フォト


■<ハローワールド
先週公開された映画「HELLO WORLD」。
最初は全然興味無かったんだけど、CMバンバン流れてるせいでちょっと観たくなってきたw
同監督の「ソードアートオンライン -オーディナルスケール-」も良かったし、観てみようかしら。


■<進撃の巨人展
「進撃の巨人展 FINAL」の大阪開催に合わせて深夜に特番やってたけど、完全に原作組向けの番組やったねw
アニメ組の人には色々ネタバレがあったんじゃなかろうかw
ま、原作者の原画展であってアニメのイベントじゃないから当然と言えば当然なんだけどね。


■<腰痛
整形外科に行って、レントゲンを撮って診てもらいました。
ただの腰痛でしたw
痛み止めと保護ベルトをもらい、あとは徐々によくなっていくとの事。
悪い腰痛とかじゃなくて良かったw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930