ホーム > mixiユーザー(id:28455786) > mixiユーザーの日記一覧 > ニンテンドーダイレクト 2019.9.5

mixiユーザー(id:28455786)

2019年09月05日21:23

37 view

ニンテンドーダイレクト 2019.9.5

■<ニンテンドーダイレクト2019.9.5
見ました〜。
個人的に気になった情報は3つ!


◆ 悒櫂吋皀 ソード・シールド』
今回公開された新情報は以下↓

・主人公の着せ替え
・ポケモンキャンプ
・カレーライス
・新ポケモン

着せ替えはもうシリーズ恒例になってますよね。
ハードが据え置き機になったおかげでバリエーションは前より豊富そう。
ま、僕はキャラメイクとか あんまり好きじゃないのでデフォルトのままで遊ぶと思いますがw

フォト

ポケモンキャンプは『XY』のポケパルレ、『サンムーン』のポケリフレに相当。
今回は複数のポケモンと触れ合えるっぽい。

フォト

カレーライスは『XY』のポフレ、『サンムーン』のポケマメに相当かな。
食材や木の実を集めて色んな種類のカレーを作る事が出来るらしい。
種類は100種類以上あって、カレー図鑑もあるとかw
個人的には こういう収集要素あるのが嬉しいw
回復や経験値を得る事も出来るようなので、『テイルズ』の“料理”システムに近いかも。

フォト

新ポケモンは、
・ウッウ[ひこう/みず]
・ポットデス[ゴースト]
の2匹が公開。

フォト

今作はアートディレクターが海外の方なので、この2匹は海外っぽい印象を受ける。
ぶっちゃけあんまり好みのデザインではないw
ウッウはデザインは ともかく、特性やネーミングは個性的で面白いね。

[ひこう]と[みず]の複合タイプで鳥ポケモンとなると、
・キャモメ → ペリッパー
・コアルヒー → スワンナ
に続く3種類目って事になるのか。
最初コアルヒーっぽいなーって思った。

今回の新情報は、過去作にあったシステムのリニューアル版という感じだったので驚きという意味ではインパクトは薄かったかも。


◆▲好泪屮SPECIAL
一方、スマブラの情報は来ないだろうと思っていただけに、スマブラSPの新情報はテンション爆上がり!

有料DLC第3弾「バンジョー&カズーイ」本日配信開始!
前回の「勇者」が7/31配信だったので まだ来ないだろうと思っていたら まさかの今日配信!
約1ヶ月で次のDLCを配信して来るなんて思ってもいなかった!

僕はファイターパスを購入してあるので早速アップデート。
バンジョー&カズーイ参戦!
フォト

ファイター選択画面は縦列と横列の数が変わりました。
フォト

団体戦
フォト

軽く使ってみた感じ、スマブラらしくて とても使いやすい!
これまでのDLCファイター、パックンフラワー、ジョーカー、勇者は全員個性が強いというかトリッキーな感じだったので、バンジョー&カズーイみたいな初見で簡単に使えるファイターは安心しますw
ビジュアルもスマブラっぽくて良き!

現在「バンジョー&カズーイ」の権利はマイクロソフトが持っているらしいんだけど、今回の参戦には快く応じてくれたそう。
クレジットにマイクロソフトの名前があるのって凄ぇ!!

話をニンダイに戻して……
まさかのここでDLCファイター第4弾発表!










SNK『餓狼伝説』より「テリー・ボガード」参戦!!
フォト

少し前にスマブラのクレジットにSNKの名前が出てるって情報があって、『KOF』の京?『サムスピ』の覇王丸?ナコルル?なんて予想を立ててたんだけど、テリーと来たか!
確かにテリーってバーンナックル、パワーゲイザー、バスターウルフとか特徴のある技が多いよね。
スマブラ映えしそう!

『餓狼伝説』って海外では人気あるのか分からないんだけど、テリー自身はアメリカ出身のキャラだから海外目線でも選びやすかったのかも。
一方、国内では若い子は『餓狼伝説』って分かるんだろうか?w
僕としては直撃世代で、ゲームも遊んでたし、ボンボンで漫画も読んでたw
当時SNKと言えばカプコンと双璧をなす格ゲーメーカーだったので、今回リュウやケンと共にスマブラの場で競演出来るのは とても熱い!
個人的には嬉しい参戦です。

テリーと言えば赤いキャップに赤いジャケットだけど、カラーバリエーションでロックが登場した後のワイルドウルフver.もありそう。

フォト

ま、まさか去年登場したこっちは……さすがに無いよね?w

フォト

有料DLCファイターは残す所あと1体。
フォト

……と思いきや!
まさかの更なる追加ファイター制作決定!!
マジかよ!!
具体的な数は分からないものの、残された1体を含めても最低2体は増えるって事よね。
桜井さんを筆頭に、制作する方々は一体いつになったら休めるんだ?とは思うけど、これは楽しみ!
続報に期待!


◆『ゼノブレイド』ディフィニティブ・エディション
ニンダイ最後のサプライズ!
あの『ゼノブレイド』がスイッチに登場!!
HDリマスターの様だけど、キャラクターモデルなんかはイチから作り直してるっぽい。

フォト

うわーヤバイ!!
タイトル画面の音楽流れ始めた瞬間 鳥肌立った!

『ゼノブレイド』を遊んだのは1作目だけで、『クロス』も『2』も遊んでないんだけど、その1作目が名作過ぎてね……。
あの名作が綺麗になってスイッチで遊べるとなると またやりたくなっちゃうじゃないか!
あー、クエストとかアイテムのシステム周りはもうちょっと親切にしてくれれば最高なんだけど……その辺どうなってるんだろう?
追加要素があったりもするのかな?
こちらも続報に期待!!
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月06日 05:46
    オラのまわりは女の子テリーじゃないのかよって言ってますww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月09日 21:07
    こっちのテリーが参戦すると喜ぶ人は多そうだけど、任天堂的にはアウトでしょうねw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!