mixiユーザー(id:28455786)

2019年08月19日23:45

100 view

ワンピース フィルム ストロングワールド

■<ワンピース
劇場版「スタンピード」を観た事でワンピース熱が盛り上がり中。
という事で、原作者が製作総指揮を担当した劇場版「ストロングワールド」のBlu-rayを購入。
美品・送料込の物が1,000円以下で手に入りました。
今や こんなに安く手に入るのか。

フォト

何気に劇場公開は2009年と、10年前!
公開当時、原作ではマリンフォードで頂上決戦をしていました。
まだ新世界に入っておらず、各キャラクターのビジュアルも昔のままですね。

今年公開の「スタンピード」がアニメ20周年作品である事を考えると、新世界編に入ってから既に10年近く経ってるという事か。
時が経つのって早いな……。

本作は劇場版ならではの新たな冒険とバトルが描かれていて観ていてワクワクします。
冒頭の、麦わらの一味が一人ずつ懸賞金と共に紹介されるシーンとか良いよね。
ナミさんも可愛いし。
終盤の討ち入りのシーンもカッコ良くてシビれる!
最近のワンピースは麦わらの一味以外のキャラクターを巻き込んだ話が多いので、こういう一味9人で新たな冒険をするっていうのはワンピースの原点という感じがして楽しいです。
個人的には劇場版で一番好きな作品かも。

ちなみにこのBlu-ray版には劇場公開版に2分の追加シーンがあります。
スタッフロールの後、ストーリーの“その後”が少し描かれています。
追加シーンとしては あまりに自然で、それが追加シーンであると知るまで まったく気づきませんでしたw
劇場公開版には無かったのかw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031