mixiユーザー(id:28455786)

2018年11月17日15:15

133 view

「Let's GO ピカチュウ」スタート

小丸2<ニンテンドースイッチ
PS2を片付けて、スイッチ設置完了。
フォト

やっぱ小さい。
PS4の半分以下。
Wiiよりも小さい。
本体をセットするドックは、TVへ繋ぐHDMIケーブルと電源アダプタを挿すだけの物。
スイッチは やはり据置機というより携帯機に近いですね。


小丸2<Let's GO ピカチュウ
そしてソフト購入。
フォト

僕は新作が出ると まず男主人公で遊ぶ。
リメイクやサブロムは女主人公で遊ぶ。
……というスタイルを取っています。
今作は初代「ピカチュウ」バージョンのリメイクなので女の子にして「Let's GO イーブイ」を買おうと思っていたんですが、発売直前レッドやグリーンが登場すると知って気が変わりましたw
戦う相手としてレッドとグリーンが居るなら女主人公より男主人公の方が良い!
なんというか……男同士の!……ライバル!……って感じがしてw
という事で「Let's GO ピカチュウ」に変更しましたw

名前はデフォルトネームのカケルです。
フォト

マサラタウンから冒険スタート!
フォト

フォト

モンスターボールが1個100円になってる。
前は200円だったのに。
フォト

初日はとりあえずタケシを倒して1つ目のバッジをゲット。
ハナダシティ到着までプレイしました。

ベースは初代ポケモンでありながら、グラフィックはシンプルかつ綺麗にパワーアップ。
そこにポケモンGOの要素が加わり、ポケモンの新たな形として進化していますね。
シンボルエンカウントになり、フィールドを動き回るポケモンの姿はとても新鮮です。
野生ポケモンとの戦闘が無くなったので、弱らせたり眠らせたりする必要もなくテンポよく進みます。
今作には「特性」や「たまご」といった要素もないので初心者が遊ぶには うってつけのタイトルなんじゃないかな?
こういうポケモンも有りですね!


小丸2<レイトン教授と超文明Aの遺産
日刊ナゾ通信 全問クリア!
残すところは50問継続クリアのトロフィーだけです。
忘れずに毎日やっていかねば……。

フォト

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930