mixiユーザー(id:28455786)

2014年11月27日14:45

122 view

12年前の仲間

●<ポケモン アルファサファイア
発売から1週間経つにも関わらず、あんまり進んでません(^ ^;
今やっと1つ目のジムがあるカナズミシティに着いた所です。

確定メンバーは以下の2匹↓
・ヌマクロー(みず/じめん)
・ラルトス(エスパー/フェアリー)

サブメンバーとして以下の2匹を使ってます↓
・ジグザグマ(ものひろい要員)
・キノココ(捕獲時の状態異常要員)


●<ポケモン ルビー
フォト

ふと思い立ってGBA版「ルビー」の使用ポケモンを見てみた。
どうやら当時は少数の集中育成だった模様。
チャンピオンを倒した段階での主要メンバーは、

・バシャーモ(ほのお/かくとう)
・ボスゴドラ(はがね/いわ)

の2匹だけでしたw
この2匹だけダントツLVが高いw
この2匹をメインとしつつ、+以下のサブメンバーでクリアしたみたいですね。

・マリルリ(なみのり/たきのぼり/ダイビング要員)
・オオスバメ(そらをとぶ要員)

クリア後に図鑑埋め&ポケモン育成の為、ポケモンリーグへ通う中、初めてゲットした色違いポケモンのサンドパンや、ボーマンダ、トドゼルガをパーティに加えて行ったみたいです↓

フォト

なので実質、旅パーティとしてはバシャーモとボスゴドラだけかなw
思った以上に少なかったw
アルファサファイアはこのメンバーと被らないメンバー構成を作っていくぞー!おー!
(候補は沢山ですw)


●<ポケモンスクラップ
フォト

16枚集まりましたー!
これでシェイミ、ケルディオ、ビクティニが貰える!
実際に貰えるのは12/1からだけど、サイトにはナンバー入力も済ませ、シリアルコードも受け取りました。
12/1になったら早速貰うぞー!

ちなみに、このキャンペーンで貰えるポケモンやアイテムは1つのソフトにつき1度きりとの事。
でも、ソフトが違えばもう1度最初から集めて再度貰う事も出来るんだとか。
もし仮に「オメガルビー」を持ってたならもう16枚集めてたかもしんないw


●<仮面ライダードライブ
食玩シフトカー2購入。
なんだかんだ言って買ってるっていうw
今回のラインナップは以下の5種↓

・ミッドナイトシャドー
フォト

・ドリームベガス
フォト

・ディメンションキャブ
フォト

・スピンミキサー
フォト

・フッキングレッカー
フォト

1ヶ月で既に10台。
フォト

フッキングレッカーは最新話で登場したばかりのシフトカーですな。
スピンミキサーは1度登場したらしいけど、あんまり覚えてない(爆
コンクリ弾撃って敵を固めてるシーンがあったのは覚えてるけど、あれってスピンミキサーだったのか?
色々種類があるのは良いけど、1度使ったっきりで使い捨てになるのは嫌だなー。
今後も色々使ってくれると嬉しいなー。
そういう意味では映画に期待かな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30